ららら♪山びより

前岳 〜 黒岳

5月4日 晴れ

前岳から黒岳縦走~  
以前より、前岳にはシャクナゲの季節に登ってみたいと思っていましたが、
このコース、かなりハードだと聞いていたのでなかなか自分で選択する気にはなれませんでした。
今回お声掛け頂き、覚悟を決め ryonaさん・sanpoさん・なおさんと登ってきました。


登り初めから急登が続きますが、足元にはユキザサがかわいく咲いて心なごみます。
IMGP8326.jpg



下のシャクナゲはすでに終わっていましたが、登るにつれ見頃のシャクナゲが楽しませてくれます。
IMGP8340.jpg


上を見上げれば 青空と新緑にピンク色が映えます
IMGP8346.jpg


IMGP8342.jpg
目が合っちゃいました ^^


IMGP8365.jpg


IMGP8366.jpg


IMGP8368.jpg


色鮮やかですね。
IMGP8369.jpg



前岳山頂よりいったん下ると 前にそびえる山。
うわ~ これ登るのか~ と、ちょっとゾッとします。


登りきると
あ~~三俣山~♪   久しぶりの景色が嬉しい~ ♪
IMGP8372.jpg
でもそこから高塚山までも意外と長い (^^;




高塚山頂より
天狗岩
IMGP8373.jpg


大船山
IMGP8374.jpg



IMGP83755.jpg

今日も新緑の美しさを思いきり感じられました♪
IMGP8376.jpg



IMGP8381.jpg




ヤマシャクヤク
IMGP8383.jpg



8時45分頃よりスタートし、男池4時45分着。

皆さん、長時間 スローペースな私に合わせて頂きありがとうございました。
皆さんと一緒だったから、ヨレヨレな感じでありながらも歩ききる事ができました。
今日も感謝の1日でした。
  1. 2016/05/05(木) 22:53:35|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の平尾台 | ホーム | 伯州山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/98-b9fa590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)