ららら♪山びより

英彦山 4月

4月23日 晴れのち雨

4月14日夜、熊本地方を震源地とする大規模な地震が発生し、多くの方々が避難生活を送っています。
一日も早い復旧を願うばかりです。

そんな中での山行きを ためらいながらも、緑の美しさに魅かれ英彦山を歩いてきました。

ryonaさん・sanpoさん・なおさん と 8時スタート。

 
新緑がよい季節ですね
IMGP8148.jpg


IMGP8149.jpg


IMGP8155.jpg


IMGP8166.jpg


急登を登りあがった所で一休みしている時、ちょっとハプニング。
置いていたカメラバックを転がり落としてしまいました。
コロコロ転がり落ちていく姿を見て、傾山での事が思い出されます。
ふみちゃんまたやってしまった (^^;   
カメラは無事。  ありがとう。


展望の良い岩場からの景色
IMGP8172.jpg




南岳と北岳
IMGP8174.jpg


IMGP8176.jpg




IMGP8182.jpg


色々な花に出合えました
 
ヤマシャクヤク
IMGP8131.jpg
蕾が多い中、2輪咲いていました。

IMGP8137.jpg


フデリンドウが岩のかげから顔をのぞかせています。
IMGP8139.jpg


ryonaさん絶賛の コミヤマカタバミ
IMGP8193.jpg

IMGP8198.jpg


ワチガイソウ
IMGP8187.jpg

他、たくさん ^^


お昼より雨に降られましたが、ガスの中の新緑もまたきれいでした。

ありがとうございました。
  1. 2016/04/23(土) 22:07:52|
  2. 英彦山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<船通山 | ホーム | 屏山 〜 古処山>>

コメント

足元がジャボジャボだと苦戦するけど、あれくらいの雨なら新緑がしっとりしてよかったですね。
クルンクルンの木はなんだったのかなぁ?
いつもyumiさんの目のつけどころには可愛くって癒されます。
  1. 2016/04/25(月) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 新緑が満喫できる気持ちの良いルートでしたね。
ご一緒できて良かった^^
なおさんの感性 素敵だな~と、いつもブログ楽しみにしています♪
今度はどんな花に会えるでしょうか~
  1. 2016/04/26(火) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

二度あることは…

カメラ、無事でよかったね。
新緑も、花たちも綺麗に撮れてますね。
  1. 2016/04/30(土) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. fumifumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 二度あることは…

fumifumiさん 三度目はないようにします。 
相棒もいい加減怒りそうですから (^^;
今回は別々のGwになり、ちょっと淋しい気分。
今度いつ一緒に山歩きできるかな~
楽しみにしています ^^
  1. 2016/05/02(月) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/95-fa5294ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)