ららら♪山びより

一ノ峯 ・ 二ノ峯

4月2日  晴れ時々曇

観音桜を楽しんだ後は ・・・ やっぱり山歩きしたい~ ^^
阿蘇南外輪山の一ノ峯(858m)、二ノ峯(870m)を せんべいさんと歩いて来ました。
10時30分 スタート。


一ノ峯      かっこいいな♪
IMGP7984.jpg



一ノ峯へのなだらかな登り、たくさんのハルリンドウが咲く中、気分良く歩きます ^^♪

IMGP7977.jpg


IMGP7987.jpg


IMGP7981.jpg



ネコヤナギもかわいい
IMGP7999.jpg



センボンヤリ
IMGP8029.jpg



オキナグサ
IMGP7994.jpg


IMGP8020.jpg




一ノ峯山頂の石碑
IMGP8003.jpg


登り始めから展望が良かったのですが、山頂からの景色は最高♪

二ノ峯方向
IMGP8005.jpg


右後方のコブは鞍岳  その左奥には薄っすら 八方岳 が見えます。
IMGP8006.jpg


金峰山の左奥に薄っすら雲仙
IMGP8007.jpg


二ノ峯へ向かいます。


鞍部より鞍岳
IMGP8011.jpg


二ノ峯の左は 俵山
IMGP8016.jpg


二ノ峯山頂近くより 一ノ峯を振り返り~
IMGP8030.jpg


IMGP8033.jpg



二ノ峯山頂より 一ノ峯
IMGP8034.jpg




最後にもう1度 一ノ峯   
IMGP8036.jpg


13時30分 登山口着。


アップダウンがなだらかで、気軽に歩ける短いコース。
展望が良く、お気に入りの山の1つになりました♪
今度は季節を変え、冠岳まで足をのばしてみたいです ^^ 

楽しい山歩きとなりました。
せんべいさん、ありがとうございました。
  1. 2016/04/04(月) 23:35:07|
  2. 熊本県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<屏山 〜 古処山 | ホーム | 観音桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/93-cecd46d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)