ららら♪山びより

福智山

3月26日 晴れ時々曇 

yoshieeeeさん,かぼママさんと 福智山歩き

ルート : 上野登山口 (9:00) → 白糸の滝 → 源氏桜 → 平家桜 → 八丁越ルート → 福智山頂
     
   → 上野越ルート → 虎尾桜 → 上野登山口 (15:00)
                      
 
                           
ゲンカイツツジ
IMGP7895.jpg
初めまして ^^
優しい色ですね。
今日はこの花との出合いを楽しみにしていました。
少し早いようですが、咲いていてくれました♪

IMGP78988.jpg




源氏,平家桜の花はまだ先のようです。   ~ 残念。




キブシ   青空の下、仲良く並んでいます。
IMGP7903.jpg




きつい登りを越え 見えました^^   福智山頂♪
IMGP7905.jpg


山頂では嬉しい再会♪
以前山歩き、ご一緒してくれていた山の大先輩です。
元気そうで何より^^   



ヤマルリソウ    ブルーとピンクのペア♪  
IMGP7909.jpg


サツマイナモリ もよく咲いていました。


杉木立の間に、ピンクのの屋根が見えてきた。
と思ったら、 虎尾桜?
咲いてる~ ?!♪   期待していなかったので嬉しい♪

IMGP7923.jpg

2分咲き位でしょうか?  色がとてもきれい♪
IMGP7915.jpg

かなり老木のようですが、こんなにきれいに花を咲かせている姿に感動です。
パワーをもらえました。
IMGP7922.jpg





初めてのゲンカイツツジに源平桜、虎尾桜との出合い。
元気そうだった先輩に会う事ができ、今日も良い1日になりました。
ありがとうございました。
  1. 2016/03/27(日) 18:04:33|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観音桜 | ホーム | 白口岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/91-b57602de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)