ららら♪山びより

天狗ヶ城

2月28日 晴れ

久しぶりに♪と、九重朝駆け。
4時半、 0 ℃ の牧の戸スタート。

コンクリートの登山道はカチカチの雪。
アイゼン付けた方がいいかな、と思いながらも面倒なのでそのまま登ります (^^;

思った以上に雪が残っているのが嬉しい♪
月の光と雪で明るく、 「あっライト点けてない・・・ このまま歩いてみよう ^^」
と、山頂まで点けずじまいでした。

山頂は誰も居ないくて、終始独占状態。
気兼ねなく、あっちウロウロ、こっちウロウロできました ^^

IMGP7553.jpg

IMGP7561.jpg

少し雲がありましたが、ピーカン状態



IMGP7565.jpg


IMGP7566.jpg


IMGP7568.jpg


IMGP7572.jpg


コケモモ
IMGP7577.jpg


IMGP7582.jpg


IMGP7587.jpg



駐車場に、ボッチさん号が止まってたけど、中岳に居るのかな~ と、思いながらも下山。

天気が良いので、久住別れのちょっと下で 星生山を見ながら食事。



IMGP7600.jpg


IMGP7605.jpg

10時半 牧の戸 着。

あまりの天気の良さに このまま帰るのもったいないな~ 




帰り道、梅の花がきれいに咲いていました。
IMGP7611.jpg
梅はとても良い香りですよね♪

IMGP7613.jpg




豊前まで帰ってくると、道路沿いの河津桜が咲いているのを発見。
みかん農園の河津桜も咲いてるかな ~ と、行ってみるとたくさんの人。 
随分咲いています♪

IMGP7640.jpg


ひなたぼっこ日和 ♪
IMGP7634.jpg



IMGP7644.jpg
花ざかり ♪
IMGP7645.jpg


IMGP7630.jpg


めじろ
IMGP7665.jpg


IMGP7673.jpg


ryonaさん・sanpoさんにバッタリ ^^
みんな考える事が同じ? ^^


今季最後の雪山になるのかな・・・と少し淋しく思った九重歩きでした。
久しぶりにボッチさんに会えるかなと思いましたが、残念だったな。

思いもよらず、青空の下、きれいな河津桜を 見る事もできたし、楽しい1日になりました。
ありがとうございました。
  1. 2016/02/29(月) 22:54:11|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節分草 | ホーム | 岩宇土山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/87-fba53ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)