ららら♪山びより

星生山

1月9日  晴れ のち 曇

新年1回目 ^^

~ 今年も 皆様が健康で 幸多き年になりますように ~ 


牧の戸にて、higethiasさん、sumiさんと新年の挨拶を交わし、
5時過ぎ、ryonaさん・sanpoさん・なおさんとスタート。
やっと、九重に新年の挨拶に来れた♪

思っていたほど雪は積もっていなかったけれど、
木々にはきれいな霧氷がついていて、気分はウキウキ^^
なのに、少し登りが続くとキツイ~ (>_<)  ハアハア息が切れ、先を歩く2人に遅れてしまいます。
後ろを歩くsanpoさんから、「気にしなくていいからゆっくり歩いていいよ」
との、優しい言葉がありがたかっです。   


今日の日の出はいつもと違う星生山で。
山頂に着いた時は既に明るくなってきていて、思いもよらず お日様見れそう♪ 
と、いういい感じでしたが、(今日は撃沈だろうと思っていました (^^; )、
ガスがどんどん流れてきて真っ白に。

待つ事しばし・・・
三俣山が見えてきそうで ~ また隠れ。
IMGP7312.jpg

IMGP7316.jpg


それをくり返し

IMGP7319.jpg


IMGP7320.jpg



肥前ヶ城
IMGP7321.jpg


IMGP7325.jpg


IMGP7330.jpg


IMGP7333.jpg


扇ヶ鼻
IMGP7340.jpg


大船山
IMGP7342.jpg


IMGP7345.jpg


IMGP7350.jpg


IMGP7351.jpg


星生尾根
IMGP7355.jpg


IMGP7359.jpg


IMGP7360.jpg


IMGP7363.jpg




池の小屋にて 天狗ヶ城から下山していた higethiasuさん、sumiさんと合流。

完全凍結していない御池にて、かわいい氷のかけらの撮影タイム。
みんな氷の縁に寝っ転がって撮影を楽しんで、 割れる! 危ない! などと、ワイワイ楽しい時間となりました^^♪
IMGP7367.jpg




IMGP7368.jpg




IMGP7374.jpg


初めての星生山での朝、新鮮な九重でした^^♪
きれいな霧氷も見る事ができ、皆さんとの楽しい時間が持てたし♪
今年初の山歩き、良い1日となりました。
ありがとうございました。


訪問してくださる方々、ありがとうございます。
美しい景色を お届けできるよう頑張ります。
今年もよろしくお願い致します。

  1. 2016/01/10(日) 22:24:23|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英彦山 1月 | ホーム | 裏英彦山一周>>

コメント

新年早々良い写真をありがとうございます。!

 Yumiさんへ

 美しい景色を お届けいただき、ありがとうございます。
 本当にきれいな青色、尊敬しちゃいますよ。うまいです。
 なかなかお会いできませんが、
これからもよろしくお願いします。
        By ミヤーン
  1. 2016/01/11(月) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: 新年早々良い写真をありがとうございます。!

ミヤーンさん 褒めていただきありがとうございます。
ひよっこだと思っている写真。 はげみになります。
今季貴重な雪山歩きが新年1回目に出来て良かったです。
今年も良い景色が見れたらいいですね♪
お気を付けて山歩き楽しんで下さい。
  1. 2016/01/12(火) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

yumiさん、今度一緒に動物園に行きましょう。
ダチョウと孔雀の違いを教えてあげますね(笑)
今年はyumiさんにいろんなお花を教えてもらわなきゃ!ヨロシクね。
  1. 2016/01/13(水) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさ~ん 教えて教えて! ダチョウと孔雀の違い!(^^)!
って、知っとるわい (-_-)
時々トンチンカンな事を言う私です (^^;
霧氷もいいけど、春からのお花も楽しみですね♪
  1. 2016/01/13(水) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/81-ffd4e745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)