ららら♪山びより

伽藍岳

12月13日 曇
前日の夜は会社の忘年会で、眠ったのは遅い時間でした。
目覚ましのベルを7時ちょっと前に合わせ、起きる事が出来て天気が良さそうだったら山に行こう♪
遅い時間からのスタートになるだろうから、簡単に登れそうな
大分県塚原の 伽藍岳にしよう と思いながら就寝 💤

朝、以外にパッチリ起きれ、外を見ると晴れそう^^
「山の天気」をみると、15時までは晴れマーク。
よし行こう♪  出発~
昨日の英彦山はガスだったし、晴れとなると山歩きしたくなります^^



塚原登山口 10時20分 スタート。
晴れのはずが ドンヨリな空・・・

砂利の未舗装路を登っていくと、噴気が見えてきます。
IMGP7276.jpg


IMGP7283.jpg


IMGP7285.jpg



これ、何だろう~?
IMGP7291.jpg

先っちょに 赤いのが付いているのも
IMGP7287.jpg


ガスがどんどん流れてきて、山頂に着くと真っ白。
展望を楽しめるつもりでいたのに、今日もまさかの ガス (._.)
尾根歩きで、内山にも行きたいな~ と、思っていましたが ・・・ 帰ろっ。


下山途中振り向くと ~ ロボットみたいでかわいい♪
IMGP7294.jpg


12時10分 登山口着で、あっけない山歩きになりましたが、また来たいな^^
ありがとうございました。 



  1. 2015/12/14(月) 20:16:44|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏英彦山一周 | ホーム | 英彦山 12月>>

コメント

ゆみさん、こんばんは。
え~~っ、13日に伽藍岳だったの?由布岳でヨーキくんを待ってたから近くにいらしたのね。
(由布岳にくればよかったのに・笑)
伽藍岳は、海が見えて私も好きな山です。晴れてると展望がいいのにね~。ちょっと残念だったね。
  1. 2015/12/15(火) 20:21:38 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 日曜近くに居たんです~ ^^
待ったかいあってヨーキくんに会えて良かったですね♪
伽藍岳、山頂からの景色良さそうですね。 またのんびりしに行きたいと思います♪
  1. 2015/12/15(火) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/79-9e236496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)