ららら♪山びより

天狗ヶ城・中岳

12月5日  晴れ のち 曇
今シーズン初の雪山になるかな~?♪ と、ワクワクしながら牧の戸へ。
積もってる^^   気温-3℃
3時半より ryonaさん・sanpoさんとスタート。
途中で先に歩き始めていたボッチさん・大空さんと合流。
久しぶりの霧氷 いいな~♪  
りっぱなエビフライができそう^^


天狗ヶ城への登り ~ 覚悟はしていた強風。
飛ばされそう~(>_<) と、思いながら なんとか山頂へ。
ノリさんもいらっしゃいます。

ガスで覆われていましたが、だんだん薄くなっていきました。
そんなタイミングで なおさん登場。 ナイスです^^


IMGP7121.jpg



IMGP7137.jpg



IMGP7119.jpg



IMGP71441.jpg
ガスが中岳の前で舞っています



IMGP7143.jpg



カッコいいな~ 久住山
IMGP7151.jpg



IMGP7161.jpg
星生山からガスが湧いている感じ   薄くブロッケンも



IMGP7170.jpg



IMGP7173.jpg



中岳へ移動~

IMGP7184.jpg



振り向いて 天狗ヶ城
IMGP7186.jpg



IMGP7188.jpg


中岳山頂には櫻木さんが居ました。


IMGP7206.jpg



IMGP7207.jpg



IMGP7211.jpg
友達の美容師Nさんが見たいと言っていたエビの尻尾  いつか一緒に見れたらいいな^^ 



IMGP72188.jpg



完全凍結前の御池
IMGP7219.jpg



IMGP7233.jpg
風が強く 池に模様を作っています。  面白くてずっと見ていたい気分 ^^♪
チャレンジして撮ってみましたが・・・ 伝わらないですね・・・ (^^;


星生崎
IMGP7241.jpg


星生山の霧氷もきれい 
IMGP7243.jpg


今日は白い九重に大満足な1日でした^^♪  純白の霧氷がきれいだったな~
ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました。

  1. 2015/12/06(日) 09:47:52|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英彦山 12月 | ホーム | 浅間山〜岳滅鬼山〜釈迦ヶ岳〜大日ヶ岳>>

コメント

yumiさんこんにちは、
土曜日はお疲れ様でした。
久しぶりの朝駆け、強風に耐えた甲斐がありましたね(^o^)
今冬初の光景がこんなに素晴らしいとは思ってもいませんでした♪
またご一緒しましょう☆彡
  1. 2015/12/07(月) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

yumiさん、こんにちは。
今回はなんども「久住、かっこい~~ぃ!」と叫ぶyumiさんがツボでしたが、あまり面白おかしく書くと嫌われそうなので自分のブログには自粛しました(笑)
またご一緒しましょう♪
  1. 2015/12/07(月) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sanpoさん 霧氷の九重、きれいだったですね!(^^)!
今シーズン初の雪山であの景色!ラッキーでしたね♪ 
今年は暖冬のようですが・・また積もってくれたらいいですね^^

かわいいタオル ありがとうございました。
  1. 2015/12/07(月) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 白い九重^^ きれいでしたね。
下山するのがもったいない気がしました。
いやぁ~ 久住かっこよかった~  
そんなに何度も言ってましたか? バシバシ撮りましたよ (^^;
やっぱり冬山最高ですね♪
  1. 2015/12/07(月) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/77-fc2102d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)