ららら♪山びより

由布岳

10月31日 晴れ時々曇
東登山口 → 日向岳 → 正面登山道コース → マタエ → 東峰 → 東登山道コース

由布岳の紅葉を見た事がないので、今日は由布岳にしよう!
そして、いつも正面登山口からなので、今回は東登山口からで、日向岳にも行ってみよう~!
と、8時よりスタート。

紅葉は、散った葉っぱも多いけど、優しい赤や黄色のグラデーションが良い感じだし、
カサカサ落ち葉の音をたてながら、秋山歩いてます感いっぱいで 心ウキウキ♪

IMGP7032.jpg

                      IMGP7034.jpg

IMGP7036.jpg

                    IMGP7040.jpg

IMGP7041.jpg

                    IMGP7045.jpg

同じような写真ばかりになりましたが、紅葉の由布岳歩いた感じ味わっていただけたら嬉しいです^^

正面登山道コースに合流してからは、登山者の人数が多い~~。 団体さんもすごい人数。
マタエに近づくと、渋滞で前に進めない感じ。  マタエに着くと食事する人でいっぱい。
西峰に登るコースも渋滞しています。  
東峰山頂も人がいっぱいと話していたので、マタエでお昼を済ませ、東峰山頂へ向かいます。

西峰
IMGP7046.jpg


IMGP7047.jpg

食事の間にガスがでてきましたが、もうすぐしたら青空に変わりそう。
でも、人の多い山頂をささっと通過し、東登山道コースを下山します。

鎖場ありの急なコース。
正面に鶴見岳、鞍ヶ戸、内山、伽藍岳
IMGP7051.jpg
今度歩いてみたいな。


IMGP7054.jpg
別府湾と、右に高崎山も見えます。


日向岳
IMGP7052.jpg


IMGP7056.jpg


IMGP7058.jpg



IMGP7062.jpg


紅葉登山も、もう終わりかな。  ちょっと淋しいけど・・・ 
今度は雪山が待ってるね^^

天気も良く、今日も楽しい山歩きになりました♪
ありがとうございました。



  1. 2015/10/31(土) 21:16:27|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てんとう虫 | ホーム | 大崩山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/74-008e16c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)