ららら♪山びより

英彦山 10月

10月24日 晴れ
以前より、「山、行こうね~♪」と、約束していた高校時代からの友達と行ってきました。
別所駐車場より 南岳~中岳へ。
友達は登山3度目。 南岳はどうかな~ と、思いましたが、体力あるから大丈夫だろうと決行。
足が上がらない~と言いながら、 鎖場の登りにギョっとしながらも頑張っていました。


紅葉はまだ早いのかな~と思いながら登りましたが、展望の良い所からの景色は~
色付いてる^^
IMGP6953.jpg


南岳山頂には行かずまき道歩き



IMGP6960.jpg



南岳から中岳の尾根より 北岳
IMGP6963.jpg

IMGP6964.jpg


中岳山頂では、yoshieeeeさん いないかな~ と、思っていたら・・・  居た! ^^
しばらく談笑し、yoshieeeeさんは中岳経由で下山。
私たちは食事を済ませ中央を下山しました。

IMGP6966.jpg



IMGP6970.jpg

IMGP6969.jpg




気になっていた花も見る事ができました^^
キッコウハグマ
IMGP6977.jpg
小っちゃくてかわいい♪   大好きな花です。



久しぶりの友達との山歩き♪
お天気良く、色とりどりの英彦山の紅葉が見る事ができ、満足な一日になりました^^
ありがとうございました。
  1. 2015/10/26(月) 20:38:56|
  2. 英彦山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大崩山 | ホーム | 黒岳>>

コメント

英彦山の紅葉、いいですね!

 Yumiさん、こんばんは。
お久しぶりです。きれいな写真に
いつも感動しています。
 このところ、大船も違いましたし、
しばらくお会いできなくて残念です。
これからまたいつかくじゅうで
お会いしたいですね。
        By ミヤーン
  1. 2015/10/27(火) 05:53:16 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

Re: 英彦山の紅葉、いいですね!

ミヤーンさん お久しぶりです。
英彦山の紅葉は、赤や黄色がカラフルで良いでしょ♪
九重の紅葉も、鮮やかできれいでしたね♪
この季節、あっちも行きたい。こっちも行きたいと、
よくばりになって忙しいですね(^^;
いつか九重でバッタリできる事と思います^^

  1. 2015/10/27(火) 18:37:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/72-5d3abf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)