ららら♪山びより

黒岳

10月18日 晴れ
男池 を7時過ぎに出発し 天狗岩から 高塚山 へ。
今日もryonaさん・sanpoさん・なおさん とご一緒させていただきました^^
天気は良いのですが、寒い ~  3度だとか・・・。


ソババッケでは大船斜面の紅葉が^^
IMGP6892.jpg
きれい♪
今日も雲1つない天気^^



IMGP6894.jpg

                  IMGP6897.jpg
ちょっと早いかな~と 思っていた紅葉でしたが、色付いてる木も ^^♪

所々、散ってしまった真っ赤なもみじの葉が 登山道をにぎやかにし、とってもきれい (^^♪
なおさんとテンションUP♪

風穴からの急登にとりつく前に sanpoさんよりいただいたゼリー飲料でエネルギーチャージ。  
いつもありがとうございます。
小石ゴロゴロで乾燥した斜面は滑って登りにくい~


天狗分かれにて~ まずは天狗岩へ


右手の大船がきれいだ~~♪
IMGP6908.jpg




天狗岩到着~  
IMGP6925.jpg
登ってみようとしたけど、岩がツルツルすべってつかめません~  すぐにあきらめました (^^;


右を見ても左を見ても紅葉がきれいで、空は青く 気持ちいい~ !(^^)!
初めての天狗岩!  展望いい~~♪


根子岳見えてる
IMGP6922.jpg
 

IMGP6923.jpg




IMGP6919.jpg



IMGP6926.jpg



のんびりしてから 高塚山へ




IMGP6938.jpg




祖母、傾山系
IMGP6942.jpg



天狗岩
IMGP6943.jpg


ランチタイム^^
なおさん くりごはんおにぎり おごちそうさまでした。




IMGP6945.jpg




IMGP6944.jpg



IMGP6946.jpg



ゾババッケの紅葉
IMGP6947.jpg


                      IMGP6948.jpg


2時45分 男池着。
おいちゃん家に寄り、コーヒーとお芋をごちそうになりました。


長時間の山歩きとなりましたが、皆さんとワイワイしながらだったので楽しかったです ^^
天気良し、紅葉良し、展望良しのごきげんな1日でした。
ryonaさん・sanpoさん、なおさんと私のリクエストにおこたえいただき ありがとうございました。



  1. 2015/10/19(月) 22:56:45|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<英彦山 10月 | ホーム | 平尾台10月>>

コメント

黒岳お疲れ様です

yumiさん、今回もにぎやかに楽しかったですね。
レッドカーペットの落ち葉も木立の紅葉も素敵ですね!
いつまでもお山にいたかったですよね。またご一緒しましょう♪
  1. 2015/10/20(火) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: 黒岳お疲れ様です

なおさん またまた楽しい1日に感謝です^^
初めての天狗岩、ひさ~しぶりの黒岳からの景色に感動でした^^
今度はいつご一緒できるかな~♪
  1. 2015/10/20(火) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/71-61d37e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)