ららら♪山びより

平治岳・北大船

6月7日 平治岳〜北大船へ行って来ました。

吉部より午前1時、山靴さんご夫婦、GOTOさんと入山。
久しぶりの朝駆けです。
途中、満天の星空にウキウキ♪でしたが、曇り空の山頂にがっかり…
したのですが ~
IMGP2630.jpg
雲海が素晴らしい♪        4時前、本峰着。


咲いてる 咲いてる ^^
IMGP2657.jpg


そして nacchiさんが ~ ^^    お久しぶりにお会いし、お話できて嬉しい。
かよさんも、 私とnacchiさんの声が聞こえた と、南峰から来てくれました。
ありがとう ^^       そんなに声大きかった?  (^^;  
その後ふみさんも~♪ 
 

光がさしてきます
IMGP2663.jpg


坊がつるに ガスが流れこんできます
IMGP2668.jpg


雲海が太陽に照らされてきます
IMGP2672.jpg

~ そして、光芒が ~  
IMGP2682.jpg


こちらは またまたガスが~
IMGP2679.jpg





IMGP2695.jpg
大船とミヤマ     やっぱり太陽に照らされると きれい ^^
IMGP2701.jpg


涌蓋山と雲海
IMGP2697.jpg


3月22日以来の九重。  あの日は雪だったのに すっかり緑に変わった連山が 美しい~
IMGP2708.jpg


IMGP2709.jpg


美しい緑
IMGP2721.jpg


平治岳下山時の白ミヤマ
IMGP2726.jpg



大戸越から北大船へ。    用事の為下山の 山靴さんご夫婦とはここでお別れです。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです ^^



北大船より大船  
IMGP2764.jpg

山頂で ~  平治岳より下山途中にお会いしたhigetiasさん、mamatiasuさん、sumiさんと一緒になり
楽しい会話、ありがとうございました ^^


段原より北大船
IMGP2768.jpg

ツクシドウダン
IMGP2734.jpg

チゴユリ
IMGP2739.jpg


久しぶりの九重で、久しぶりに皆さんとお会いでき嬉しかったです ^^♪♪
素晴らしい景色に出逢え 感動の1日でした。
  1. 2014/06/08(日) 16:36:18|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<多良岳 ・ 雲仙 | ホーム | 根子岳>>

コメント

こんばんは(^_^)昨日はお疲れ様でした。
GOTOさんいわく、いい光景を撮り逃すちょっとへそ曲がりの私です。皆さん光芒撮られてますね~。

たくさん写真撮ってた割には結局使えそうなものはわずかi-203
いつもの事ですが(^_^;)

yumiさんとお話しするの好きなのでまたお会いするのが楽しみです(^_^)
  1. 2014/06/08(日) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. nacchi*** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nacchiさん ありがとうございます。
 
あの光芒の時、上から見ると nacchiさんはガスの中でした (^^;
ドンマイです ^^

使われている写真が素敵だから~!^^
いつも楽しく拝見しています ♪

大崩での忘れ物、見つかれば良いですね ^^
  1. 2014/06/08(日) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シロミヤマ画像もバッチリ!!!

由美さん、こんばんは。
苦手な北尾根でしたが、由美さん、山靴さんとの道中は大変楽しくて、あっと言う間の山頂でした。
それに、ちょっとへそ曲がりな山女子さんにも会えたし、たくさんの山仲間達にも会えたし~~大変愉快な登山でした。
それもこれも、ミヤマキリシマで彩られていた平治岳のお陰ですね。
また近い内ご一緒出来ればいいですね。
  1. 2014/06/08(日) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. GOTO #LWnUUBao
  4. [ 編集 ]

やっぱり上手&素敵(^^)

ホント~ビビビビビ×100な写真!
やはり今週のミヤマがいいですね((^^:
でもほんと上手ですね!
っていうか、単独なんで色々調べてるうちに。。。「この方達は皆繋がってるんだなぁ~」と山ブログを開設されている方たちをみてましたが。。。やっぱしYumiさんもその筋では有名な方だったんですね(^^)
白ミヤマ。。。。見つけれずざぁ~んねん(~~;
では次回のUPも楽しみにしていま~す(*^^*)
  1. 2014/06/09(月) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: シロミヤマ画像もバッチリ!!!

GOTOさん 平治岳・北大船歩き、お疲れ様でした。
感動の景色、美しいミヤマミヤマキリシマを見る事ができ
また、久しぶりに皆さんにお会いできて
ほんとに ららら~♪な一日でした ^^
ありがとうございました。
白ミヤマ、ボケていませんね。マクロレンズで撮ったのですが~  へへっつ (^^ゞ
また一緒に山歩きできる事、楽しみにしています^^♪
  1. 2014/06/09(月) 19:49:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり上手&素敵(^^)

Chiemiさん いつもありがとうございます。
ミヤマはちょっと満開過ぎている感じではありましたが、きれいでした♪
北大船はまだまだ蕾が残っていました。
白ミヤマは去年もみる事ができたので、きっと来年も咲き、見る事ができますよ!^^

写真、いつもほめてもらい嬉しいです。
景色の良さにたすけられてるかも (^^;

私もChiemiさんブログ、楽しみにしています^^♪
  1. 2014/06/09(月) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

山頂オシャベリ隊

わぁ~、この時期やっぱり皆さん大集合だったんですね!
私もいつかみたいに、おしゃべりの輪に加わりたかったです(GOTOさんの苦笑いの顔が浮かびます)
また、山頂でご一緒しましょうね~~~♪
  1. 2014/06/10(火) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: 山頂オシャベリ隊

なおさん ありがとうございます^^
久しぶりに皆さんとお会いできて嬉しかったです^^
ミヤマの季節、一度は平治岳行きたい気持ちは皆さん同じですね
これから 霞みが少なくなってくれたら良いですね。
あっちの山頂、こっちの山頂で皆さんにお会いできるかな~
なおさんに 久しぶりにお会い出来る事、楽しみにしています~(^^♪
  1. 2014/06/11(水) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです!
天気に恵まれてよかったですね。
  1. 2014/06/17(火) 16:47:29 |
  2. URL |
  3. ポラリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/7-8674a788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)