ららら♪山びより

大船山

10月11日 曇のち晴れ
大船山の夕駆け ~
以前より大船山 紅葉の夕景が見たいと思っていましたが、 真っ暗な中の1人で下山の事を思うと実行できずにいました。
今回 ryonaさんに誘っていただき実現できました^^    ありがとうございます。

11時、吉部に集合。
ryonaさん・sanpoさん・なおさんと、お久しぶりの佳代さんとスタート。
登り始めの自然林、ここも紅葉したらきれいだろうな~♪



登り始めはドンヨリ空でしたが、坊がつるに着くと雲は多いけれど青空が♪
IMGP6706.jpg
                            ↑ 目指すのは、あの奥の山です。


坊がつるで食事をし、13時40分 大船へと出発。
登り始めより きつい~。



段原より
IMGP6714.jpg



IMGP66728.jpg


IMGP66729.jpg




山頂に着き 御池を見ると
IMGP66735.jpg

きれい~~♪   鮮やか♪   
IMGP673366.jpg



山頂には大空さん、池に降りていくと ボッチさん、sumiさん、大暇さん、ゴリさんが。
ボッチさん、ブログのタイトル 「あれれ」 じゃないですから (-_-)
IMGP67443.jpg




山頂は風が強く、寒い。
sumiさんが5℃ って言ってたな。

IMGP6759.jpg


IMGP6760.jpg



IMGP6761.jpg


IMGP6765.jpg



IMGP66762.jpg



IMGP66769.jpg

光が~~    神々しい
IMGP6770.jpg



IMGP6775.jpg



IMGP6778.jpg
夕方になって ますます鮮やかになったように思えるのは気のせい?



天狗ヶ城・中岳山頂付近の雲が厚く撃沈な夕駆けとなりましたが、
皆さんとワイワイ♪   あったかい飲み物をおごちそうになり 
寒いながらも楽しい時間でした。

帰りはsumiさんも加わり、すたこらさっさ吉部を目指します。

20時20分 吉部着。

皆さん、楽しい1日をありがとうございました。




  1. 2015/10/13(火) 00:44:13|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<平尾台10月 | ホーム | 三俣山>>

コメント

yumiさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。翌日は大丈夫でしたか?
大船綺麗でしたね♪それにワイワイ、ガヤガヤと楽しかったですね^ ^
又一緒に何処かの山に行きましょう^ ☆彡
  1. 2015/10/13(火) 19:43:25 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/13(火) 20:02:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sanpoさん いつもお心遣いありがとうございます。
大船きれいでしたね~  感動でした^^
行きも帰りも遅れぎみの私のペースに、お付合い頂きありがとうございました。
まだまだ楽しめる紅葉♪ あっちもこっちも行きたくなりますね^^

仕事、心を九重に残し、頑張りました。 
  1. 2015/10/14(水) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

yumiさん
大船山お疲れさまでした。次の日お仕事で大変だったでしょう。
今回もyumiさんの脱力ワールドで癒されました。
またご一緒しましょうね♪
  1. 2015/10/15(木) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 大船の紅葉きれいだったですね~♪
前日の三俣山のパッチワーク紅葉も良かったみたいで
私もご一緒したかったな~^^
俵山は来年のお楽しみにしとこっと♪
またワイワイ歩きしましょう!(^^)!
  1. 2015/10/15(木) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/69-30f9e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)