ららら♪山びより

三俣山

10月4日  晴れ
今日のルート : 大曲 → 西峰 → 本峰 → お鉢廻り → 東峰 → 大曲

今日は、sanpoさん,ryonaさん,ごりさんと 大曲より6時過ぎスタート。
紅葉の具合はどうかな ~。

2年ぶりのこのコース。 新鮮な気分 ~ ♪
空は雲1つなく、さわやかで気持ちいい^^

すがもり小屋で一休みし、西峰へ。

IMGP6633.jpg
いつも、あっちからこっちを見ている。  今日はこっちからあっちを^^


硫黄山の煙は少し
IMGP6634.jpg


IMGP6635.jpg


足の調子が悪いごりさんを西峰に残し、3人で本峰へ。


IMGP6637.jpg
ほんのり色付いてる木も


IMGP6640.jpg
こちらはきれい♪ ドウダンツツジ




そして、色付き始めたお鉢を廻る事に♪


IMGP6653.jpg


IMGP6657.jpg



本峰より下りてきた道
IMGP6661.jpg


岩の隙間からの小っちゃな紅葉
IMGP6668.jpg
あたえられた環境の中で頑張ってる!   負けるな!




ガスが出始めます♪


大船山を縁取るように回るガス
IMGP6672.jpg


IMGP6675.jpg


IMGP6678.jpg


IMGP6685.jpg



IMGP6690.jpg

IMGP6691.jpg


IMGP6693.jpg


東峰への登りの前に小休止。
sanpoさんから マスカット味のゼリー飲料をいただきパワーアップ! 
冷たくて美味しかったな^^    ありがとうございました。

東峰にはリンドウがたくさん咲いていました。
西峰や本峰にも咲いていましたが、こちらはもっとすごかった。
白のリンドウも見る事ができました。

IMGP6645.jpg
                               
                              IMGP6698.jpg


東峰からの下山は ryonaさんから初めてのルートを教えてもらいました^^

すがもり小屋でランチタイム。
もう下山するからと、男性の方からみかんを頂きました。
その方が作ったらしく、甘くて美味しかった^^  おごちそうさまでした。
sanpoさんは、周りに居た皆さんに梨のおすそ分けをしてました。
いつも、誰にでも親切なsanpoさんです。


もう山は紅葉の始まり~♪    これから楽しみですね^^

思えば相棒ペンタくんを購入し、初めて撮ったのが三俣山の紅葉。
ちょうど2年前です。    少しは写真上達したかな・・・
それ以来の三俣山。  やっぱりお鉢廻りはいいな♪

sanpoさん ryonaさん ごりさん 今日も楽しい山歩きをありがとうございました。
ごりさんの足 早く治るとよいのですが。


  1. 2015/10/05(月) 21:00:41|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大船山 | ホーム | 平尾台 9月>>

コメント

yumiさん
三俣山い~~なぁ。
もう数年登ってません。色付いてますね、、、やっぱり今年は早いのかな。
白リンドウちゃん、かわいいですね。
きっと、キャーキャー言ってたんでしょう(笑)
紅葉の赤や黄色も一緒にキャーキャーいいながら楽しみたいですね。ご一緒できるといいなぁ。
ススキの宿題、遅くなったけど提出してますよ♪
  1. 2015/10/06(火) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 宿題提出いただきありがとうございます^^
ススキのキラキラ シュシュシュ雲添え
花まるです~(^-^)♪
由布岳良かったですね。 見ていて気持ちの良い写真ばかりでした。

三俣、なおさんも出席とばかり思っていたので、
ちょっと淋しかったですよ。
紅葉の九重、ご一緒したいな♪
  1. 2015/10/06(火) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/68-9f970605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)