ららら♪山びより

英彦山 9月

9月19日  曇のち晴れ

今日は sanpoさん,ryonaさん,なおさん と英彦山歩きです♪
一人の時は高住神社からが多いのですが、今日は別所Pから。
南岳への登りがちょっときついコース。


ryonaさんの癒されポイント。
IMGP6519.jpg
           苔と木の感じが良かったのですが どうも良さが伝わってなさげ・・・


この山のここが好きな場所 ^^♪
そう思える場所があればあるほど、その山に行くのが楽しくなるから いいですよね♪


アケボノソウ
IMGP6525.jpg


ツルリンドウ
IMGP6529.jpg


シコクママコナ
IMGP6533.jpg
                    花期が長いですね


南岳は山頂に行かず まき道を歩き、11時30分 中岳山頂着。

気持ちの良い青空
IMGP6539.jpg


北岳方向
IMGP6542.jpg


楽しく食事の時間^^
食後は ryonaさんが、コーヒーを豆から引いて ごちそうしてくれました♪    
おしゃれ~       チョコレート付です ^^
ゆっくり過ごすランチタイム  いいですね♪

北岳を経由で下山。 望雲台にも立ち寄ります。
望雲台からは海が見えました。   周防灘ですよね。  



今日はなおさんの見たかった ダイモンジソウ が見れたし~♪
IMGP6552.jpg


私の見たかった クチベニタケ も見れたし~♪
IMGP65355.jpg
かわいくは・・・ないかも  (^^;              ボケてるのが悲しい


良かったな~ ^^♪


高住神社から別所Pへ向かいます。


スキー場のススキがきれい♪
IMGP6562.jpg


IMGP6565.jpg



皆さんと一緒にワイワイ♪ 楽しい1日になりました。
ありがとうございました。   

 



 
  1. 2015/09/21(月) 18:03:53|
  2. 英彦山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平尾台 9月 | ホーム | 天狗ヶ城・中岳>>

コメント

yumiさん、こんにちは。
英彦山お疲れ様でした~
お天気もよく、気持ちのいい山頂でしたね。
立ち寄りたかったポイントばかりで楽しい山行でした。また案内してくださいね♪
今月発売の”のぼろ”は英彦山特集なので熟読して勉強しておきます
  1. 2015/09/22(火) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 英彦山楽しかったです。
長時間の山歩き、皆さんとワイワイしながらだと短い時間に感じました。
ありがとうございました。
英彦山は紅葉も良いですので、またご一緒できれば♪と、思います^^
  1. 2015/09/23(水) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/66-f764c2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)