ららら♪山びより

天狗ヶ城・中岳

9月13日 晴れ

九重は深夜、雨予報でしたが降らず ^^  ラッキー♪
牧の戸の気温は11℃  随分寒くなったな。
午前3時半スタート。
ブロッコリーの丘辺りからガスが広がりました。
天狗ヶ城への登り、風強し。  
山頂は7人位居たかな。  その中にsumiさんの姿も。
名前を呼ばれ振り向くと なおさん ^^   心強くなる♪

昨日は大焼けだったらしく・・・
そうでしょうよ。 鞍岳へ向かう途中の日の出時刻、
九重方面の空の美しさを見て心中穏やかではいられなかったもん(-_-;)

今日の空は ~   こんな感じ
IMGP6402.jpg


IMGP6416.jpg


IMGP6418.jpg


全くなかったガスが いつの間にかやって来た
IMGP6432.jpg


IMGP6433.jpg


IMGP6439.jpg


この後、辺りは真っ白に。

中岳へ移動

風が強く、踏ん張っていないとヨロケルくらい。
なかなかガスは薄くなりそうにないし、寒いし、
なおさんと風をよけて待ちますが sumiさんは岩の上で風に吹かれじっと辛抱。  さすが!

ガスが薄くなったり、また真っ白になったりを繰り返しだします。

そして ~

IMGP6465.jpg


IMGP6470.jpg



待っていた ブロッケン^^♪
IMGP6469.jpg


IMGP6474.jpg


IMGP6476.jpg


ウソのようにガスはなくなり 爽やかな空♪
IMGP6485.jpg


IMGP6486.jpg


いろんな雲が ~
IMGP6491.jpg


山頂に居る登山者の方、なんだか見覚えがある ・・・
あぁ~!  祖母山でお会いし、冬の九重でもお会いした福岡の方!
よく来るとの事なので、きっとまた お会いできそう♪


IMGP6500.jpg



IMGP6502.jpg




元気いっぱい フクオウソウ ^^
IMGP6505.jpg




下山後 タデ原へ~

小っちゃい花撮影に挑戦    名前分からず
IMGP6507.jpg



アケボノソウ
IMGP6512.jpg



                         タムラソウ
                         IMGP6516.jpg



sumiさん、なおさん おかげ様で楽しい朝駆けになりました (^-^)
ありがとうございました。
  1. 2015/09/15(火) 01:23:28|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英彦山 9月 | ホーム | 鞍岳 ・ ツームシ山>>

コメント

yumiさん。先日は楽しかったね~。ありがとうございます。
私、ツームシ山の話を聞いてすっかり阿蘇モードだったのですが、噴火にはビックリですね。
紅葉登山も忙しいですが、またご一緒しましょうね♪
sumiさんとの組み合わせは割とハズレなしですよね。すごいわぁ。
  1. 2015/09/15(火) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 会えて嬉しかったです^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに阿蘇、の噴火、びっくり。
落ち着いたら 阿蘇方面もご一緒できる事楽しみにしています^^
3人の組合せパワー なかなかなものですね♪
  1. 2015/09/15(火) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お二人のおかげで楽しめました♪
トリオ組みますかね(笑)
ではまた^ ^
  1. 2015/09/16(水) 05:40:50 |
  2. URL |
  3. sumi #uWBUObWw
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

sumiさん 良い朝でしたね^^♪
ご一緒させてもらって、いつも勉強になります。
ありがとうございます。
トリオ ぜひ♪ !(^^)! 

  1. 2015/09/16(水) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/65-dda4a63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)