ららら♪山びより

天狗ヶ城・中岳・星生山~タデ原

8月14日  ちょっと晴れ のち 曇
山の天気とGPVにて 撃沈覚悟の朝駆け。
ガスの動きが楽しめればいいかな~ ^^ と、牧の戸へ。
準備されている方や登って行かれる方を、
「撃沈なのに (決めつけてる)物好きだな~」 と、自分の事を棚にあげ思いながら 
3時40分スタート。     気合入ってないね (^^;
舗装路の登山道で、後ろからの2人組に挨拶をかわし
先に行ってもらおうと思っていると、名前を呼ばれ・・・ 「誰・・・?」 ・・・
せんべいさんだった。   いた! ここにもモノズキ ^^
今日は息子さんに付き合ってもらったとの事。
息子さんは初めての山歩きらしく ・・・
初が朝駆けなんてマニアック ~   しかもガスで真っ白だし~。
  そこからご一緒させてもらいました。


避難小屋 5時。
薄っすら明るくなり、少しの雲の切れ間に青空が見えています。
これはもしかしてイイかも ♪   心騒ぎ出す。

山頂は6人位。
ガスにおおわれていたのですが、少ししてから
雲が、雲が~~
IMGP5979.jpg

IMGP5985.jpg


ガスにおおわれ、そのガスが~~   
IMGP5991.jpg
あまりのすごさに笑いがでてくる ^^


IMGP5994.jpg



IMGP5995.jpg


短い劇的な時間でした。




IMGP6003.jpg



IMGP6011.jpg

九住がいい感じだな~ と、思っていたら  
短い虹でしたが うっすらと。      写真ではよく分からなかったのでUPしませんが (^^;




IMGP6016.jpg




とりあえず中岳へ移動し ~ 星生へ

ノリウツギ まだまだきれい
IMGP6028.jpg

IMGP6036.jpg




IMGP6045.jpg

IMGP6049.jpg

IMGP6046.jpg



再びガス

IMGP6051.jpg


IMGP6053.jpg
コケモモの実
IMGP6030.jpg




IMGP6056.jpg


IMGP6066.jpg


星生下山後はせんべいさん達とお別れし、のんびり花を撮りながら歩きます。

星生下はママコナの花の群生に幸せ気分 ^^♪
IMGP6059.jpg


ツクシゼリ
IMGP6039.jpg


ホクチアザミ
IMGP6067.jpg


イヨフウロ
IMGP6072.jpg


サイヨウシャジン
IMGP6075.jpg

IMGP6077.jpg


他にも、イタドリ、ワレモコウ、ヒヨトリバナ、アキノキリンソウ、フクオウソウ、ホツツジ、キンミズヒキ
などが咲いていました。


下山後はタデ原へ ~   

やっぱり夏、見ておきたい花 ヒゴタイ
IMGP6091.jpg

シラヒゲソウ
IMGP6100.jpg

ほかにも色々



撃沈と思いきや、感動の景色を見る事ができた朝♪
せんべいさんのいつもより元気で、楽しそうな笑顔が印象的でした^^
私も楽しかったです♪
ありがとうございました。






  1. 2015/08/15(土) 18:50:03|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平尾台 8月 | ホーム | 平尾台 ・ 福智山>>

コメント

くじゅうでしたか、私は遠く大山行ってきました

 Yumiさん、こんにちは。
くじゅうお疲れ様です。
私は13日から移動して14日、大山(弥山)
行ってきましたが、結果は曇りで疲れが
大きく残りましたが、花々鑑賞はできたかなと思います。
また、秋からくじゅう三昧ですかね!
   By ミヤーン
  1. 2015/08/15(土) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: くじゅうでしたか、私は遠く大山行ってきました

ミヤーンさん 大山お疲れ様でした。
花鑑賞、楽しかった事と思います。
私も2年前の夏に行きましたが、かわいい花達が咲きほこっていました。
魅力的な山ですよね。   また行きたいな~
  1. 2015/08/16(日) 15:29:06 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/60-e7671893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)