ららら♪山びより

古処山 ・ 屏山

7月19日 晴れのち雨

オオキツネノカミソリはどれくらい咲いてるかな~ と、古処山へ。
遊人の杜より せんべいさんと 7時スタート。


オオキツネノカミソリ    
IMGP5698.jpg
ぽつぽつ咲いている感じでした。   
IMGP5699.jpg



ツゲロード   この道は日が射すと、ほんとに気持ちが良い^^♪
IMGP5702.jpg



小っちゃい白きのこ発見♪
IMGP5710.jpg


マムシも発見し、 ギョギョ (>_<)   初めて見ました。



屏山山頂まで行くと雲海が ~
IMGP5713.jpg
思いがけない景色に喜び大 !(^^)! ♪




ハグロソウ♪
IMGP5716.jpg




ベニシュスラン
IMGP5721.jpg


見たかったギンバイソウは、今にも咲きそうな蕾の姿。
シギンカラマツは咲いてる花もありました。



あんなに晴れていたのに下山時には雨。
ガスがかかり薄暗い山の中はとても12時過ぎとは思えないくらいでした。


雨にはあったけど、見たかった花達に逢え、喜びの1日になりました^^
ご一緒してくれたせんべいさん、ありがとうございました。

  1. 2015/07/19(日) 21:47:21|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宝剣岳 〜 木曽駒ヶ岳 | ホーム | 英彦山 7月>>

コメント

yumiさん、こんばんは。
遠征前に山行頑張っていますね(^-^)
私達は岡山過ぎてから高速が通行止めで八方へも行けませんでしたT_T
私達の分も楽しんで来てくださいね。山行話楽しみにしています☆彡
  1. 2015/07/20(月) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


sanpoさん ありがとうございます。
タマガワホトトギス、咲いていました♪
あの花が見たい、この花も見たいと、あっちこっち忙しいですよね(^^;
遠征、残念でしたね。  この時期に台風、早すぎですね。
私も12号の進路、速度が気になっていますが・・・大丈夫かな~。
良い景色が見れるといいな^^
今度お会いできるのは平尾台かな。九重かな?
楽しみにしています ^-^
  1. 2015/07/21(火) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/56-d3ee7d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)