ららら♪山びより

天狗ヶ城・中岳

6月28日  久しぶりの朝駆けにワクワク♪
牧ノ戸登山口より 午前2時 sanpoさん、ryonaさんと入山。  予想通りのガスの中。
西千里まで歩くとガスはなくなり星空が。  ryonaさんの言った通りになった。

天狗ヶ城では、一回り小さくなったボッチさんと、大暇さんがすでにカメラスタンバイ中でした。

夜明けをじっと待っていると寒い~。 
久しぶりの朝駆け。 どれだけの寒さか忘れて油断していた私にsanpoさんが手袋を貸してくれました。
ありがたいです。   「夏でも手袋~」 との大暇さんのお言葉も。 

大船方向が明るくなってきて、焼けてきた雲。
更に上の方の雲まで広がらないかと期待大!♪

IMGP5478.jpg


IMGP5482.jpg


IMGP5488.jpg
広がりはここまでだったけど  感動の景色 ♪♪
 


IMGP5491.jpg


三俣山     
IMGP5494.jpg


かっこいいぞ 星生山
IMGP5495.jpg




ドンヨリと雲が広がり、変化無さそうなので中岳へ移動。



しばらくすると青空がすこしづつ広がってきました。
今日はPMの影響がなく、空の色が美しい~ ♪ 
そして気持ちの良い雲が広がりました。
            パシパシ写真撮りまくり (^^) 


阿蘇山
IMGP5500.jpg

稲星山
IMGP5505.jpg
奥に祖母山


天狗ヶ城
IMGP5509.jpg


中岳山頂
IMGP5511.jpg


三俣山
IMGP55122.jpg


IMGP5515.jpg
緑の九重がいいな ♪

IMGP5520.jpg


IMGP5521.jpg


池の小屋
IMGP5522.jpg
             いつもお世話になっています。  ありがたい存在。


IMGP5528.jpg


キラキラ御池
IMGP5530.jpg





モウセンゴケ ♪
IMGP5537.jpg
                 おかげ様で見る事ができました。



バイカツツジ
IMGP5543.jpg


シモツケ
IMGP5548.jpg



下山時、今から登るなおさん、初めましてのじなしさんご夫婦とお会いし、少しお話し。
お気を付けて~。


今日は朝焼け、青空の美しさ、九重連山の緑の美しさに感動した山歩きでした。
皆さんと会う事もできたし、嬉しい1日になりました♪
ありがとうございました。


  1. 2015/06/28(日) 19:03:08|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<由布岳 ・ 倉木山 | ホーム | 英彦山 6月>>

コメント

失礼します

昨日はYumiさんと出会うことが出来たhappy sundayでした。
なおさんから教えてもらってこのblogへきました。 短期間にあちこちの山へと・・フットワークの良さを感じました。
ときどきお邪魔して立ち読みさせてもらいます。
 元気な高齢者をめざして山歩きをしています。 これからもお見知りおきください。
  1. 2015/06/29(月) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. jinashi #9W9ODGmw
  4. [ 編集 ]

Re: 失礼します

jinashiさん blogみて頂きありがとうございます。
いろんな方のblogにて、お名前だけ存じていましたが、
昨日初めてお会いして、優しい笑顔のご夫婦だな~ 
と、微笑ましく感じました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

  1. 2015/06/29(月) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま〜♪

Yumiiさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。Yumiさんの底抜けなあかるさに癒されました。楽しい山行でしたね〜♪
またご一緒しましょう☆彡
  1. 2015/06/29(月) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

雲がいぃ~~♪

Yumiさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
ちょっとしかおしゃべりできなくて、寂しかったよ~。
次はゆっくりお会いしましょう。
お別れした後の昼間の青空もよかったけど、朝の雲が素晴らしいですね。
うろこ雲、芸術的だわ。
登ったばかりなのに、またまた山に行きたくなりました。
  1. 2015/06/30(火) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさま〜♪

sanpoさん 日曜はお疲れ様でした。
ほんとに良い朝でしたね !(^^)!
こちらこそ ご一緒できて楽しい山歩きになりました。 
いつもお世話になります。
今週末の天気は今の所良くない様子ですね。
この時期の天気はどうなるか分かりませんから望みは捨てず~ ^^
平尾台も楽しみです♪

  1. 2015/06/30(火) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雲がいぃ~~♪

なおさん ガスがいぃ~ ^^♪
「赤毛日記」拝見しました。
肥前ヶ城におしよせてくるガス。かっこいい~!
毎回違った景色を見せてくれる九重。 
魅力いっぱいだからまたまた行きたくなっちゃいますね。

今度は平尾台で盛り上がりましょう~ ^^♪♪
  1. 2015/06/30(火) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

またまた美しい空と山の写真に癒されました〜〜!ほんとうにすごい景色に、ただただ感動です!!朝駆けのご褒美ですね〜。山登りがやめられない気持ちがわかります!(^^)
  1. 2015/07/14(火) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. chiyo #zC2.WDUU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chiyoさん 嬉しいお言葉♪ ありがとうございます。
その日、その時にしか見る事のできない景色、朝の空気感 好きです^^
chiyoさんの感性も素敵です^^
 
  1. 2015/07/15(水) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/52-ce50961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)