ららら♪山びより

北大船

6月6日  曇のち晴れ

今日のコース : 男池 → 大戸越 → 北大船 → 段原 → 風穴 → 男池

sanpoさんさん、ryonaさん、なおさん、ゴリさんと 7時30分 スタート。
さすがミヤマキリシマの季節! 多くの登山者。
なので最初はスローペース。


9時15分 大戸越着。
皆さんのブログを拝見し、知ってはいましたが、平治の斜面は真っ茶色。
ミヤマでピンクのグラデーションがきれいなはずなのに、悲しい姿 (/_;) 
恐るべし シャクトリくん。   

北大船への上り、ドンヨリだった空から青空が見え始め、ワクワク♪
9時55分 登りつき ~  青空が見えたり ガスにおおわれたりを繰り返します。


IMGP5360.jpg


IMGP5368.jpg


IMGP5375.jpg


IMGP5363.jpg


IMGP5373.jpg


久しぶり ~~の九重 ^^     緑に包まれてきれい♪
IMGP5380.jpg


IMGP5383.jpg




13時 段原より風穴方向へ下山。



米窪から
IMGP5387.jpg




ヨウラクツツジ  ♪♪ 
IMGP5391.jpg


IMGP5384.jpg
たくさん咲いていました^^




ヒメナベワリ
IMGP5394.jpg
とっても小さなお花   しかも葉っぱの下にぶらさがってる。
その姿がかわいい♪
教えてもらわないと気付かないな ~



男池 16時10分 着。
おいちゃん家にてコーヒーをご馳走になりました。


皆さんと久しぶりにお会いできて嬉しかった ^^
今年もミヤマやヨウラクツツジを見る事ができ、
緑の九重連山に青空が美しく
とても楽しい1日になりました ♪
ありがとうございました。
  1. 2015/06/08(月) 06:32:05|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英彦山 6月 | ホーム | 韓国岳>>

コメント

楽しかった

ゆみさん、先日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
今度、英彦山や平尾台にも連れてってくださいね~
  1. 2015/06/08(月) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

1日遅れの久住山山開きでした!

 Yumiさん、こんばんは。
1日遅れの山開き参加で、その後、
猟師山オオヤマレンゲを鑑賞し、私も
「おいちゃん家」に行ってきました。
 同じ日、私のあの上司夫婦も平治~
北大船行っていたようですが?
 またいつかお会いしましょう!
    By ミヤーン
  1. 2015/06/08(月) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかった

なおさん ありがとうございます。
休日が終わって雨が続きそうで、土曜の青空の九重はラッキーでしたね ^^
英彦山、平尾台 ぜひご一緒したいで~す♪

  1. 2015/06/08(月) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 1日遅れの久住山山開きでした!

ミヤーンさん ありがとうございます。
山開きは、大勢の人で賑わったでしょうね。
ミヤマの季節も終わり、梅雨本番。
九重は少し静かになるのかな。

また、九重で~。



  1. 2015/06/08(月) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/50-883a6418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)