ららら♪山びより

求菩提山

5月23日 曇
豊前市 求菩提山 (782m)  おもしろい形の山^^

見たいと思っていた花が求菩提山に咲いていると昨年教えて頂き、
「見れるかな ~ ♪ 」 と、ワクワクドキドキしながら 9時45分より登り始めました。


鬼の石段の隙間から、まだ蕾の ツクシタツナミソウ がたくさん。

一株だけよく咲いていました。
IMGP5259.jpg




コナスビ
IMGP5265.jpg



イナモリソウ      見たかった花♪  
IMGP5266.jpg
見る事ができました !(^^)!    ピンクのフリル かわいい♪

IMGP5269.jpg




ミゾホウズキ
IMGP5277.jpg




上宮にて、登山歴50年のTさんと出逢い、話ははずみ、
コーヒーとヨモギ饅頭をおご馳走になりました ^^
それから一緒の山歩き。 

虎の宿まで歩いてからの下山。

お花にとても詳しいTさんとの会話はとても楽しく、
かわいいイナモリソウも見る事ができたし♪
今日も良い1日となりました。
ありがとうございました。


  1. 2015/05/25(月) 21:37:24|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国見岳 | ホーム | 白鳥山 〜 時雨岳>>

コメント

いや~んイナモリソウ可愛すぎ❤
絶対自信もって言える。。。見落とすと((^^;v
連日の登山。。。すごい!
私も高千穂峰行きたかったけど。。。今年は都合付かず↘
それどころか。。。ミヤマ登山してないっ(><)
しゃく君が荒してるようだし。。。裏年みたいだし。。。と言い聞かせてる割に。。。気になってる((^^;v
お天気予報外れたらいいですね!((*^^*)v
  1. 2015/05/29(金) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chiemiちゃん ありがとう。
かわいいよね~ イナモリソウ♪
見惚れてた^^

chiemiちゃん、高千穂 昨年行ってたよね。
見事だったようで♪ 今年もきれいに咲いていてくれたらいいけどな。
どうか下山するまで雨よ降らないで~~!

気になるよね~ ミヤマキリシマ。
え~ 今年はなし?
  1. 2015/05/29(金) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/46-7fc1bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)