ららら♪山びより

伯州山

4月26日 2日目
なんとなく寝た感じで 4時頃目が覚める。
もう眠れそうにないな~  寒いし。

ここから 鏡野町(岡山県)の伯州山登山口までは1時間位かな。
早いと思ったけど、5時半より移動開始。

道路の温度計~ 気温5℃    寒いはずだ (^^;


朝日を浴びた大山
IMGP5086.jpg


こちらは蒜山  (上蒜山)
IMGP5087.jpg


早朝は気持ちいい~ ^^ 

朝ご飯を食べたり、景色をのんびり楽しんだり。  
登山口駐車場 8時着。   8時半スタート。

林道を少し歩き最初の分岐で右へ。
イワカガミが咲いてる・・・でも、近寄って見ると イワウチワ♪♪ 
もう出合えた !(^^)!     先にも、その先にも ^^
幸せ気分いっぱい~♪

IMGP5107.jpg


              IMGP5111.jpg

葉っぱもイワカガミに似ています。

IMGP5120.jpg



新緑も美しい
IMGP5113.jpg



IMGP5123.jpg



2回目の、山頂へ向かう分岐に気付かず、
変だなと、思っていたところに 四国からの団体さんと出合い 「一緒に」 と、誘っていただき
最後尾の19番目に加わりました。
見落とした分岐からは イワウチワロード♪
でも、人と歩くと 思う様に写真を撮ることができませんでした (^^;

10時50分 山頂着。
この山からも大山が見えますが、昨日よりも霞んでいます。

下りは沢沿いのコース。
水の音が心地良い。  残雪もあります。

12時過ぎ、登山口着。
皆さんにお礼を言い、お別れ。
また、どこかの山でお会い出来たら良いな。


他にもこんな花が咲いていました。

イワナシ    小っちゃい花です
IMGP5103.jpg



ショウジョウバカマ
IMGP5131.jpg




奥津温泉で食事を済ませ、15時 中国自動車道 院庄ICより高速へ。
眠気と戦いながら 走る ~ 休む ~ 走る。
21時30分 自宅着。 2日間の走行距離 1,019㎞


たくさんの方と接する事が出来、助けていただき、
感謝いっぱいの2日間でした。
天気にも恵まれ、かわいい花達をたくさん見る事ができました♪
ありがとうございました。




 

  1. 2015/04/28(火) 18:25:46|
  2. 中国地方の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二ツ岳 ・ 古祖母山 〜 障子岳 | ホーム | 毛無山>>

コメント

こんばんは(*^^*)

先週の月火曜日。。。大山行って来ました(^^v
車中泊。。。デビューだったとは。。。(*^^*)
登山口。。。送って頂いて良かったですね!
去年の事を思い出しました(^^;v
あの時も。。。遭難しかけましたね(^^;
カタクリの花の模様に見惚れちゃいました!
芍薬の時は。。。ゆっくり撮ってくださいね!
てへっ。。。教えて貰う気満々だぁ(^^;v
  1. 2015/04/30(木) 04:02:57 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^^*)

chiemiさん、大山晴れて良かったですね^^
ガスの剣ヶ峰がかっこいい~
私は2年前の夏に行きました。
お花がたくさん咲いてきれいでしたよ♪

白鳥山、迷いましたね。
chiemiさんが一緒で心強かった^^
あれから1年たつんですね。
お会いできるの楽しみです♪
ヤマシャクも^^
  1. 2015/04/30(木) 18:51:45 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/43-6e3687a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)