ららら♪山びより

井原山

4月18日 晴れのち時々曇
福岡と佐賀の県境の 井原山(983m)へ。

6時に自宅を出発。 都市高速を使い、瑞梅寺登山口 8時着。
2年前は水無登山口からだったので、今回はここから 8時20分スタート。


アンノ滝
IMGP4969.jpg


天気良く、気持ち良い~♪

IMGP4977.jpg
キツネノカミソリの葉がいたる所に    咲くとすごいだろうな~



ニリンソウ達が可愛らしく、パッと花開かせています。
IMGP4996.jpg



               IMGP4986.jpg




IMGP4979.jpg
ジロボウエンゴサク と ヤマエンゴサク   優しい色合いが好きです^^
                   IMGP4982.jpg



美しい♪ イチリンソウ 
IMGP5020.jpg


楽しい 楽しい山歩き^^♪

そして前から歩いて来る ~  えっ!?   ryonaさん、sanpoさん ^^
井原山でお会いするなんて~ ♪   
嬉しくなりましたが、 もう下山?   さすが 速っ!
ニリンソウがたくさんの場所を探しているとの事、
私が見た場所の事を伝えましたが、
あそこが思っていた場所だったかな・・・。  違ってたらごめんなさい (^^;


11時10分 山頂着。
雲仙が見えていたらしいけど、残念ながら既に霞みの中。
ちょうど2年前、 五葉岳でお会いした GOTOさんと再会した事を思い出します。
もしかして居たりして~ と、 キョロキョロ~   居ないよね (^^;

元気にしてるかな♪と、翁草を探したけど・・・  

前回は雷山まで縦走したけれど、今回は井原山のみ。
気温は17度あるけど、風で寒い~。
11時35分 下山。



IMGP5001.jpg


IMGP5010.jpg


コチャルメルソウも大好き^^
IMGP5024.jpg



ヤマルリソウ
IMGP5028.jpg



                 ツクシタニギキョウ
                IMGP5034.jpg



エイザンスミレ
IMGP5038.jpg


15時登山口着。

たくさんの花達に出合い、今日も楽しい山歩き^^
ありがとうございました。
時期を変えて また歩きたいな♪
 
 
  1. 2015/04/20(月) 19:00:30|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毛無山 | ホーム | 平尾台 4月>>

コメント

井原山、いきたいですね!

 Yumiさん、こんばんは。
きれいな花の写真、うらやましいです。
わたしは我慢しながら、連休のどこかで「カタクリ」の寂地山に
行くことを今年は楽しみにしています。
ご指導ください。
 またどこかの山でお会いしたいものです。
           By ミヤーン
  1. 2015/04/20(月) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: 井原山、いきたいですね!

ミヤーンさん ありがとうございます。
太陽の光を浴びた花は、やっぱりきれいですね^^
たくさんの花の井原山、楽しかったですよ。 ぜひ、行かれてください♪

寂地山、お気を付けて。
私も、今年もカタクリの花が見れたら良いな♪と、思っています。
  1. 2015/04/20(月) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/41-f0840727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)