ららら♪山びより

古処山

3月29日 古処山  曇のち晴れ

3週間前より腰痛が激しく、山歩き出来ずにいました。
まだ痛みはありましたが、歩いてみようかな~ と、思えるまで回復していたので、
不安はあったものの、とりあえず行ってみよう! だめそうだったら、すぐ引き返そう。
って事で ~   9時40分 スタート。  
おっつ 歩けそうな感じ♪  ゆっくり ゆっくり~ 
今日はホソバナコバイモ と サバノオを探しながらの山歩き。 
見つけられると良いな ^^

沢沿いの山歩きは、水の音が心地良い♪

後ろからきた男性に、先に行ってもらおうとあいさつしたら、
4回目の古処山歩きで、お会いするのが3回目のMさん。
すごい偶然~。 


椿の花がたくさん咲いています。
IMGP4771.jpg


太陽の光で輝いてるようです。
IMGP4773.jpg


ツゲの木に花が♪
IMGP4787.jpg



そして~ 
嬉しい出合い♪♪
ホソバナコバイモ
IMGP4796.jpg
小っちゃい花なので、腰が痛くて写真撮れないのでは?と、心配していましたが
痛さ忘れて撮ってました (^^;


お話ししているみたい ^^
IMGP4789.jpg


サバノオ ♪
3.jpg

IMGP4808.jpg




IMGP4812.jpg


やっぱり春はいいな~♪と、つぶやきながら下山。



帰り道   良い雰囲気の川沿い 
IMGP4816.jpg


今日も楽しい1日。
何事もなく下山出来て良かったです。
ありがとうございました。
  1. 2015/03/30(月) 00:27:01|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<才尾の一本桜 | ホーム | 福万山>>

コメント

無事そうで安心しました!

 Yumiさんへ、こんばんは。
 しばらくブログの書き込みをされていなかったので心配
していました。古処山のブログ拝見して良かったです。
実は同じ日、息子を送ったついでに「宝満山」に6時から登って
いました。また、お会いしましょう、山で。いよいよお世話になった
私の上司も明日31日卒業です、お世話になりました。
くれぐれもご自愛をされ、また好きな山へ!Go
   By ミヤーン
  1. 2015/03/30(月) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: 無事そうで安心しました!

ミヤーンさん ありがとうございます。
下山後の腰痛悪化を少し心配していましたが、大丈夫のようで安心しました。
ご心配おかけしました。
ミヤーンさんは宝満山だったのですね。
これから緑の季節。 山歩きが楽しくなりますね。
1年中楽しいですけどね♪ ^^

 
  1. 2015/03/30(月) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/38-c891449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)