ららら♪山びより

福万山

3月8日 晴れ 福万山 (1236m)

湯布院スポーツセンターに車を駐車し、
アスファルト道を歩いて5分の登山口より 9時20分スタート。
今日は、山友、せんべいさんと一緒の山歩き。


                          目指すはあの山
IMGP4736.jpg
とても気持ちの良いお天気で 気分もウキウキ♪



山頂への稜線手前から ~
  少し雪が残る 九重連山が見えます。
IMGP4739.jpg




                               山頂
                                
IMGP4748.jpg
山頂の後ろには ど~んと由布岳

IMGP4746.jpg


IMGP4747.jpg

ゆっくり歩いて 11時20分山頂着。
展望も天気も良好 ^^♪  良い山です^^

山頂での~んびりし 下山。


下山時、道を間違えてしまったけど
今日も楽しい1日となりました。
せんべいさん ありがとうございました^^




お ま け

7日は豊前市の河津桜を見に行きました。
よく咲いている木もありましたが、まだこれから といった感じでした。


IMGP4730.jpg


めじろってミツを吸うんですね。  
IMGP4718.jpg


IMGP4729.jpg




ついでに~  ^^

家のそばの あんずの花    (先週撮影)
IMGP4689.jpg
去年まで、ずっと梅だと思っていました (^^; 
毎年この花が咲くのが楽しみです ^^



  1. 2015/03/08(日) 22:50:10|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<古処山 | ホーム | 大矢岳 〜 大矢野岳>>

コメント

豊前市 きれいですね、ありがとうございました。

 Yumiさん、こんばんは。
そして、6日金曜日、送別会でコメント披露し、喜んで
いただきました。
 ありがとうございました。

 桜の写真、メジロ、きれいですね。
また、どこかでお会いしましょう。
   By ミヤーン
  1. 2015/03/09(月) 05:39:48 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

Re: 豊前市 きれいですね、ありがとうございました。

ミヤーンさん ありがとうございます。
先輩の送別会のコメント、気のきいた言葉が思い浮かばず すみません。

これからいろいろな花が咲き始める季節。 楽しみですね。
  1. 2015/03/09(月) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/27(土) 16:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/37-618a3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)