ららら♪山びより

大矢岳 〜 大矢野岳

2月21日  曇   下山後雨
行った事のない山にと思い、南阿蘇の外輪山の山
大矢岳 (1220m ) 〜 大矢野岳 (1236m) を歩いて来ました。


国道212号線 南小国付近で空が明るくなり、とてもきれいな色~~。
カメラ、カメラ~  見晴らしの良い所はないかと気持ちが逸る。



九重連山
IMGP4667.jpg
       九重からはどんな景色かな~

s-kujuu.jpg


祖母山系 だよね?
222.jpg

もっときれいだったのに・・・ ちょっと遅かったかな。
    



グリーンロードの地蔵峠下の駐車場より 9時25分スタート。



地蔵峠より
s-IMGP4677.jpg


祖母山系
IMGP4678.jpg


阿蘇山
IMGP4679.jpg




10時10分 大矢岳山頂着。

333.jpg
すっきりしないお天気が悲しい


更に進み 南外輪山の最高峰 大矢野岳へ~。


木々に囲まれた山頂、 10時35分着。     
s-IMGP4684.jpg

歩き足りない感じだったので、展望の良い所で食事にしようと、進む事にするが、
20分位歩いても展望は得られず、Uターンする事に。



木々のすき間から、中岳の噴煙。 
s-IMGP4686.jpg




大矢岳山頂でランチタイム。
霞んでいるけど、海の向こうに普賢岳が見えていました。


13時30分 登山口着。
外輪山の山ということで 開けた展望が続くのかと思っていましたが、
大矢岳からは樹林帯が続き、 開けていませんでした。
今度は俵山の方を歩いてみたいな ^^

久しぶりの阿蘇方面。
下山中、頭から離れなかった苺タルトを買い、温泉に入り、日向どりの炭火焼きを食べ♪
今日も楽しい1日でした ^^
  1. 2015/02/22(日) 13:45:55|
  2. 熊本県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福万山 | ホーム | 中岳・星生山 >>

コメント

阿蘇でしたか?23日私は大船に朝駆けしました

 Yumiさん、こんばんは。
日曜、阿蘇でしたか。
熊本に居ながら、登山として阿蘇は未だ未経験です。

 私は先月から挑戦したかった大船の朝駆けをしてきましたが、
登山者一人、頂上では寂しく撃沈!(まではなかったが)でした。
また訪問します。
 By ミヤーン
  1. 2015/02/24(火) 06:23:33 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: 阿蘇でしたか?23日私は大船に朝駆けしました

ミヤーンさん 大船朝駆けお疲れ様です。
大船撃沈〈?)は、ちょっと悲しいですよね >_<

久しぶりの 南からの阿蘇、新鮮でした。
良いですね 阿蘇も ^^



  1. 2015/02/24(火) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Yumiさんから一言いただけませんか?

 昨年、お話ししたブログ「明日からも徒然なる日々」の私の上司が
この3月で退職します。
 山で一緒の時、Yumiさんを見てもおられるので、良かったら、この上司の退職後に対して、一言Yumiさんの激励にコメントとか、何かいただけませんか。6日の送別会での言葉にしたいです。
 私の気に入りの「ブロ友」のつながりで、お願いできませんか。
何でもいいので、ブログを見ていただいてお願いします。
     By ミヤーン
  1. 2015/02/26(木) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #euMehoAc
  4. [ 編集 ]

Re: Yumiさんから一言いただけませんか?

ミヤーンさん こんばんは。
ブログ、かわいいカワセミを たくさん見せていただきました。
鳥が好きな方なのですね。
送別会での言葉ですか? ^^;  大した事は言えませんが・・・。
退職後も野鳥の写真撮影、山歩きを大いに楽しんで頂きたいです。
  1. 2015/02/27(金) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。山でお会いした時にお礼はします。

 Yumiさん、こんばんは。
大変ありがとうございます。
退職後頑張られると思います。
  By ミヤーン
  1. 2015/02/28(土) 02:13:54 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(月) 14:45:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/36-85568721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)