ららら♪山びより

中岳・星生山

家の近くの あんずの蕾が、今にも咲きそうな位にふくらみ
春だな~♪と、感じる今日この頃。 
山の花達も待ち遠しいけれど、
雪山大好き~♪  まだまだ楽しみたい!
と、雪を求めて   2月14日 九重へ。

牧の戸 -7℃   午前4時20分 入山。
扇ヶ鼻分岐よりガスが出始め、風強し。

避難小屋 5時30分着。  
久しぶりの パワフルnacchiさんとお会いする。
久住山へ向かうとの事なので 後で ~^^ と お別れし、私は中岳へ。

山頂にはボッチさんと大空さんが。
薄暗い中 手を振ってくれたボッチさん。 シルエット 分かりやすい ^^ 

久しぶりの中岳。  どこに三脚立てていいか分からなかった。
風が強く、積もった雪の塊が飛ばされ、顔に当たって 痛い~~!



IMGP4545.jpg

IMGP4554.jpg

IMGP4556.jpg

IMGP4565.jpg




阿蘇山   右端に 米塚も見えてる♪
IMGP4580.jpg



天狗ヶ城から移動して来た ryonaさん、sanpoさん、ゴリさん お久しぶりです~ ^^



IMGP4582.jpg


IMGP4584.jpg



みんなで池の小屋へ。
小屋には 山靴さんと、nacchiさんが。

sanpoさん、美味しい苺 ありがとうございました。
nacchiさんの 手作りカップケーキも美味しかったです。
おごちそうさまでした ^^

夕方まで残る山靴さん、大空さんとお別れし
慰霊碑を通って 星生山へ。
久しぶりだな~ ♪



        波の中から久住山が顔を出してるみたい ^^ 
IMGP4611.jpg



IMGP4612.jpg





IMGP4625.jpg



IMGP4640.jpg



IMGP4638.jpg



雄大ですね
IMGP4657.jpg

下山中、夕駆けの木下さんと またまたお会いする。

今日も皆さんのおかげで、楽しい一日になりました ^^
ありがとうございました。
  1. 2015/02/15(日) 18:40:52|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大矢岳 〜 大矢野岳 | ホーム | 由布岳>>

コメント

今回は行けず残念です!

 予想していましたが、やはり、皆さん、九重でしたか!
今回は行けずに悔しい思いをしましたが、我慢して
また3月の晴れた「大船」に登ることを期待したいと思って
います。
 また、お会いしたいです。
ナッチさんのYumiさん評、勝手に私も同感しています!・・・。
            By ミヤーン
  1. 2015/02/16(月) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

すれ違いましたよネ

前の日仕事で遅くなりひと眠りし、8時入山。牧の戸登山口で、ここから登るのですかと声をかけられ話をすると同じ福岡の人で何と50年ぶりとか。ということで一緒に登ることに…
由美さんと天狗の下ですれ違ったような…
いい天気でしたよネ…。福岡の人とは小屋の前で別れ、その後山靴さんと再会。大空さん、木下さんとご一緒させて頂き夕駆け初体験でした。やっぱ九重はいいところ…
  1. 2015/02/17(火) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. 児島 #f2OkNw/s
  4. [ 編集 ]

Re: 今回は行けず残念です!

ミヤーンさん ありがとうございます。
ガスが焼けてきれいな朝でした ^^
大船の樹氷 見たいですね~。
  1. 2015/02/17(火) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: すれ違いましたよネ

児島さん やっぱり!でしたか。
そうかな~と、思いましたが確信が持てなかったので
そもままスルーしました (^^;
アーベント。良かったみたいですね。
感動の景色を見せてくれる九重♪  最高ですね。
  1. 2015/02/17(火) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました^^
おひさでしたね^^
切り取る写真素敵ですね☆彡
今度は、絶景の大船に行きましょうね^^
くれぐれもガスは持ってこないでください(冗談)
  1. 2015/02/17(火) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. ryona #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryonaさん 土曜日お疲れ様でした。
ご一緒出来て楽しかったです^^♪
写真、やっぱり上手だな~と、思っているryonaさんから
褒められて嬉しいです^^
暗いな。と、落ち込んでいました。
大船~~! 楽しみです♪
 ガス? 私ですか~? (--;) 
  1. 2015/02/18(水) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/35-b7d9746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)