ららら♪山びより

由布岳

2月1日 由布岳   曇のち晴れ
コース : 正面登山口 → 西峰 → お鉢廻り → 東峰

山友Mさんこと せんべいさんと7時40分スタート。
山頂はスッポリとガスに覆われているけれど今日の天気予報は晴れ。
「青空に霧氷」を見れることを楽しみにワクワクしながらの入山♪


合野にて ~  どなたの足跡だろう ^^
IMGP4392.jpg




マタエに着くも 真っ白 …

雪の西峰の登りに少し不安はあったけれど、危険も感じず山頂へ。
そのままお鉢廻り。  はやくガスがとれてくれないかな ~ 。



連続する岩峰手前
ガスの流れ激しく、どんどん晴れていく。 興奮の瞬間♪

見えた! ♪♪

                  鶴見岳方向
IMGP4417.jpg




IMGP4426.jpg



東峰山頂
IMGP4419.jpg




IMGP4434.jpg




IMGP4415.jpg




西峰
IMGP4452.jpg




IMGP4459.jpg




IMGP4457.jpg




IMGP4464.jpg




IMGP4466.jpg



鶴見岳の向こうに海
IMGP4473.jpg




IMGP4474.jpg




太陽の光でキラキラ♪
IMGP4484.jpg




IMGP4493.jpg




IMGP4489.jpg




下山途中    木々達がキラキラ    きれい^^
IMGP4504.jpg





登山口 16時20分着。  夕暮れまですぐなのでちょっと待ってみる事に。


ほんのり焼けた由布岳
IMGP4511.jpg



ガス晴れの由布岳は 青空に樹氷が素晴らしく、雄大な景色を見せてくれました。
あまりに美しく、下山するのがもったいなく感じました。 



せんべいさん、長時間お付き合い頂きありがとうございました。
おかげで楽しい1日になりました。








おまけ

1月31日は 英彦山へ行って来ました。

IMGP43699.jpg

IMGP4375.jpg

あまり晴れ間はなかったものの 雪多く楽しい山歩きになりました♪
  1. 2015/02/03(火) 01:40:15|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<中岳・星生山 | ホーム | 天狗ヶ城>>

コメント

由布岳 最高ですね!

 Yumiさん、こんばんは。
焼けた由布岳、本当に最高ですね。
私は未だお鉢巡りをしていないので、Yumiさんにと
思っていたのですが、やはりうまい。
カメラの技術も含めて、尊敬です。
熊本からでは回数が少ないのですが、またお会いしましょう
       By ミヤーン
  1. 2015/02/04(水) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/05(木) 14:36:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 由布岳 最高ですね!

ミヤーンさん ありがとうございます。
由布岳、最高でした♪
行こうと決めた時、ミヤーンさん行きたいって言ってたな~と
気になったのですが・・・
雪のお鉢廻りは 風がなかったおかげでもあってか
危険さは感じませんでしたよ^^
  1. 2015/02/05(木) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/34-569a10e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)