ららら♪山びより

時雨岳〜白鳥山

5月11日 宮崎県椎葉村の時雨岳(1.546m)、白鳥山(1.639m)に行ってきました。

今回の主役はヤマシャクヤク 
IMGP2405.jpg


午前3:00に自宅を出発。時雨岳登山口に8:00着の予定でしたが~
県道の入り口を見落したり…
時間規制の通行止めにかかり 40分待つ事に… 
  えぇ~~!(/_;) 
  逸る気持ちをおさえ、これも必然と言い聞かせ~

9:40より入山。 
あいさつを交わした、福岡から来られたちえみさんとご一緒する事になりました。


14.jpg
良い雰囲気 ^^


16.jpg



8.jpg
足元にはイチリンソウやニリンソウ、シロバナネコノメソウなどが咲いていました。

ちえみさんと写真撮影でワイワイ♪  なかなか前に進みません。


時雨岳山頂に着くと
    ~~咲いていました~  ^^ ♪
IMGP2384.jpg




今日も青空が気持ちいい~~ ^^♪
5.jpg



6.jpg





白鳥山への尾根にはたくさん咲いています。




IMGP2419.jpg
素敵な登山道です ^^



111.jpg


10.jpg







IMGP2434.jpg

ほんのりピンク色もあります






13.jpg




IMGP2440.jpg
大きい~!!



白鳥山頂は展望なしで、すぐ下山開始。
下山道は2本あり、ウゲドノ谷方向を選びましたが
途中で踏跡が分からなくなりもう一度山頂に戻り、
もう一方の方で無事下山。
    

ちえみさん~
お昼のお味噌汁と下山後のコーヒー おごちそうさまでした。
迷った時、一緒で心強かったです。
 おかげさまで、楽しい山歩きになりました。
 ありがとうございました。

たくさんのヤマシャクヤクに感動の山!  いつまでも このままであってほしいです。

  1. 2014/05/11(日) 18:00:18|
  2. 宮崎県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬ヶ岳〜経読岳 | ホーム | 傾山>>

コメント

絶好調!?

決断即実行ですね~~~登りたくて、登りたくて、登らなくてはいられなくなる?(笑)
ピンクのさしたヤマシャクはホームランですよ!おめでとうございます☆【祝】☆
今週末・・・僕も見つけられるかな~~?
  1. 2014/05/13(火) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. GOTO #LWnUUBao
  4. [ 編集 ]

Re: 絶好調!?

GOTOさん ありがとうございます。
ヤマシャクは5分咲きといった感じかな。
白鳥山の方は まだ蕾がかたかったですよ。
ピンク色のはすぐ目に止まると思います。
楽しんできて下さい ^^♪
  1. 2014/05/13(火) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったぁ~(*^^*)v

出会えて楽し過ぎて中々余韻から脱出出来ません((^^;v
私のfb見た山友は・・居ても経っても居れず今日白鳥山に(^^)
初めての「芍薬」感激でしたが・・・皆さんお目当ての「ほんのりピンク」にも出会えて良かったですねv
来年の約束は必ず果たしましょう! あっ扇山の山開きのイベントも楽しかったですよ(*^^*)
来年は一泊二日で車中泊して女子会(^^;して、目一杯盛り上がりましょう!。。。と言いたいですが・・・それまでにも・・・お会いできたらいいですね(*^^*)v
  1. 2014/05/13(火) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. Chiemi #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんのりピンクのヤマシャクヤクかわいいね。
痛めていた足や腰は大丈夫のようですね。
週間天気予報の雨を晴れに変えてしまったのはさすがです。次のタ-ゲットは何でしょうか?楽しみにしています。
  1. 2014/05/13(火) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. fumifumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったぁ~(*^^*)v

ほんと、楽しかった~♪ ありがとうございました。
最初から写真撮影で盛り上がりましたよね ^^
来年のヤマシャクヤクも是非ご一緒に! 車中泊での宴会も楽しみ!
強そうですよね~ お酒~ ^^
  1. 2014/05/13(火) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

fumifumiさんありがとう

膝の不安はあったけど、ヤマシャクヤクの魅力の方が勝りました。
最近下りが長く続くと痛むんですよね…   心遣いありがとうございます。
今は新緑がキレイで、どの山歩きも良いね。
そちらでの山写真、 楽しみにしています ^^♪
  1. 2014/05/13(火) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/15(木) 12:55:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ころりんさん

ブログ見て頂き ありがとうございます。
田植えの季節ですね。 美味しいお米作り、頑張ってください。
田植えといえば~蛍を思いうかべます。
今年も見れたらいいなぁ~ ^^♪ 
  1. 2014/05/15(木) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/3-93d83429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)