ららら♪山びより

由布岳

12月7日 山友になった Mさんと、由布岳に行ってきました。

2、3日前より寒さ厳しく、家から見える山は雪が積もっているので、きっと由布岳も積もっているだろうと、ワクワク♪
そして、やっぱり由布岳は白かった~ ^^

正面登山口、午前3時45分よりスタート。
満月かな~  ライトが必要ない位の明るさ。
この冬初めての雪山 ^^♪
ライトに照らされた雪はキラキラ光ってきれい♪ 
湯布院の街明かりもキラキラ。  星もキラキラ♪

西峰と東峰の別れ目のマタエまで登ると、風は強くなり、星も見えなくなった。
え~~~  (>_<)



東峰山頂で少し待つと~  ♪
          
IMGP3949.jpg




                                                         奥の山は 鶴見岳
IMGP3956.jpg
 
 

きれい~~♪
IMGP3958.jpg

迫力あります。 お鉢の霧氷

西峰
IMGP3961.jpg
 


初めての由布岳朝駆け ^^
IMGP3962.jpg



少しするとまたガスが出てきて、
お鉢廻りをしようと思っていましたが、風は強いし 晴れそうにないので下山する事に。



IMGP3969.jpg



IMGP3970.jpg


マタエから西峰へのこの岩場のライン かっこいい ♪
IMGP3974.jpg





あら、青空が~
IMGP3976.jpg




IMGP3980.jpg



なんてきれいな空色 ♪
IMGP3987.jpg
早く下山した事が悔やまれる …



Mさん 楽しい1日をありがとうございました ^^
東峰山頂から見たお鉢の樹氷 迫力があって、きれいでしたね。
下山途中の青空に樹氷も ^^
  1. 2014/12/08(月) 18:47:12|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<涌蓋山 | ホーム | 九重 >>

コメント

由美さん、由布岳すごいですね!

 由美さん、由布岳のきれいな写真、ありがとうございます。
私は家からも遠く未だ1度しか登れず、それもお鉢めぐりもしていないので、
また登りたいとは思っていますが、西峰の上り下りは雪山では
「怖くないのですか?」
由美さん、一度ご一緒したいものです。
          ミヤーン
  1. 2014/12/09(火) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: 由美さん、由布岳すごいですね!

ミヤーンさん ありがとうございます。
由布岳の迫力ある霧氷、感動しました ^^
西峰は、雪だし、風が強かったので あの岩場の事を思うと登る勇気がありませんでした(^^;
怖い気はしますが、霧氷のお鉢廻り、ご一緒出来たら良いですね^^


  1. 2014/12/10(水) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

雪じゃん雪!

めっちゃ綺麗だ!すんごい景色にであえてるんですね!
でも気つけるんだぞぉーーーーーー。

ちゃんとおりてくるんだぞぉーーーー
  1. 2014/12/19(金) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. KOZOU #hfXXqAf6
  4. [ 編集 ]

Re: 雪じゃん雪!

KOZOUさん お久しぶりです^^
雪山! きれいでしょ~♪
行かずにはいられなくなります^^
気を付けます。  ありがとう。
KOZOUさんは、寒さに負けず走ってる?
そちらも気を付けてね。

ちょと早いけど~  メリークリスマス♪
  1. 2014/12/23(火) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/27-f6efc43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)