ららら♪山びより

九重 

11月29日 天狗ヶ城・中岳。 
山の天気予報では、久住は午前6時の天気は曇でしたが、8時からは晴れマークだたので、行ってみようかな~と。

午前4時15分、長者原 着。  雨が降っているので待機。  車が揺れる位の強風 (>_<)
牧の戸へ移動し、 雨が止んだ 6時入山。  ガスで真っ白。
避難小屋を過ぎてから、強烈な風。
昨年の冬の事を思い出すな。   こんな季節がやってきた~~。
7時50分天狗ヶ城山頂。  誰もいない~。
ちょっと淋しい。

1時間たってもガスで真っ白。
きれいな景色を見たいと思えば忍耐が必要ですね。
中岳へ移動。 やっぱり誰もいない。

少ししてからガスが流れ始め~

天狗ヶ城が姿を現し始めます。
IMGP3903.jpg

大船山も
IMGP3905.jpg


ブロッケンもでました。
IMGP3911.jpg

IMGP3914.jpg

IMGP3919.jpg



 
IMGP3923.jpg



稲星山  バックに雲海
IMGP3922.jpg


ハートの御池    この場所からなのかな~?
IMGP3925.jpg


カエルくん ドアップ
IMGP3929.jpg


きれいな空
IMGP3932.jpg


今日の久住山
IMGP3934.jpg

阿蘇山の噴煙の様子を見られると思っていましたが、雲海の下でした。


ミヤマキリシマの紅葉が鮮やか♪
IMGP3939.jpg


下山中、10月の大船山でお声掛けしてもらったミヤーンさんとお会いしました。
今日は山仲間さん達とご一緒で楽しそうでした ^^

強烈な風が寒かったけど 九重歩き楽しめました。
これからの雪の季節が楽しみです♪

ありがとうございました。



  1. 2014/11/30(日) 13:56:10|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<由布岳 | ホーム | 犬ヶ岳 (一の岳)>>

コメント

ありがとうございます!

 ひさしぶりにお会いでき、うれしかったです。ブログ拝見しました。
私たちも、中岳に登ったのですが、予想がはずれ快晴で、とても
良い景色を見ながら登ることができました。しかし、由美さんの書かれている通り
登山者が少なかったですね。
 また、由美さんと同じ「私のブロ友さん」の上司たちと一緒でした。
ぜひ、私の分と一緒にそちらも覗いてください。
ありがとうございました。また、会いしましょう。
  1. 2014/11/30(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

ミヤーンさん ありがとうございます。
お久しぶりでした^^
牧の戸へ下山方向は、雲が多かったのですが、中岳はまだ快晴だったのですね。
気持ちの良い天気の中歩く事が出来、良かったですよね♪
皆さんのブログ拝見させてもらいます。
今度は霧氷の九重が見れると良いですね♪
  1. 2014/12/02(火) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/26-c07c5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)