ららら♪山びより

英彦山 10月

10月26日 英彦山の紅葉を楽しんで来ました。


IMGP3823.jpg


三俣山の紅葉が気になりましたが、天気は下り坂。
英彦山の紅葉も良さそうだったので、家から1時間程の英彦山に決定 ^^


8時35分 別所駐車場からスタート。
今日は南岳から中岳へ。

久しぶりの南岳への登りはキツイ ~。
でも頑張ると ~  きれいな紅葉。 

霞んでいて曇り空が残念。

IMGP3813.jpg


中岳方面
IMGP3820.jpg


いろんな色があってきれい ^^
IMGP3821.jpg


キッコウハグマ   かわいい花ですね
IMGP3812.jpg
登山道の真ん中に咲いていました。
踏まれそうで心配 …  来年も咲いていてほしいです。


やっと な気分で南岳山頂着。  そして中岳へ。

IMGP3824.jpg



中岳より北西尾根を下ります。
福岡市から来られたMさんと一緒の下山となりました。
楽しい会話、ありがとうございました。



帰り道    油木ダム周辺の紅葉
IMGP3830.jpg


今日も楽しい1日となりました。
ありがとうございました。






  1. 2014/10/26(日) 18:20:22|
  2. 英彦山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<前障子岩 | ホーム | 平尾台 10月>>

コメント

9月に英彦山に南岳から登りました。
英彦山の紅葉もなかなかなものですネ

  1. 2014/11/01(土) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. 児島 #dqep2qyw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児島さん ありがとうございます。
英彦山の紅葉も良いでしょ^^  光が差してたらもっときれいに撮れていたと思いますが~
いや、ウデの問題か?(^^;




  1. 2014/11/02(日) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

来週英彦山予定ですが。。。紅葉目的じゃなく、久々に英彦山行きたいね。。。って予定立てましたが。。。。
やっぱ、英彦山の紅葉綺麗ですね((^^;
今年の三俣はいまいちみたいでしたから~英彦山で正解でしたね(*^^*)v
陽がさしてなくても~Yumiさんはパチリ上手で~す\(*^^*)/
今年中に、も1回会えるといいですね(^^)
  1. 2014/11/06(木) 01:05:23 |
  2. URL |
  3. Chiemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

Chiemiさん ありがとうございます^^
お褒めの言葉、有難いです。
根子岳のきれいな紅葉、見る事が出来て良かったですね。 
同じ紅葉でも、それぞれの山で違った雰囲気が良いですよね^^
今、英彦山大権現の紅葉が見頃らしいですよ♪
近いうちに一緒に山歩き出来たらいいな~♪
  1. 2014/11/06(木) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/23-34108893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)