ららら♪山びより

大船山

10月18日 大船山に行ってきました。
紅葉がちょうど見頃だろうと思っていましたが、少し早かったかな~ 。

大船朝駆け、がんばってみよう!と思っていたところ、
文佳さんにお誘い頂き、桜木さんと3人での朝駆けとなりました。
心強い~!  ありがたいです。
午前1時40分 男池より入山。

大戸越より 北大船に登っている途中で 空が少し白み始め気持ちが焦ります。  
まだ道のりは長い …    ソババッケでのんびりしすぎたかな (^^;
段原より大船山頂に登る途中では、木々の間から見える東の空のオレンジ色がきれい~。
ますます焦ります。
6時、やっと山頂到着。   やっぱり大船はハードですね (^^; 



IMGP3651.jpg



IMGP3656.jpg



山頂では、ミヤ~ンさんが話しかけてくれました。
ブログを見てくれているとの事で 嬉しく思いました ^^
ありがとうございます。



IMGP3661.jpg



朝日が連山を照らし始めます。
IMGP3664.jpg



IMGP3668.jpg



きれいですね~
IMGP3673.jpg



IMGP3677.jpg




山頂を見ると~  
         うわ~ きれい~~ ♪  
IMGP3679.jpg




IMGP3682.jpg



IMGP3685.jpg




食事を済ませ、御池に下りる事に

IMGP3698.jpg



御池から山頂に戻って来ると、たくさんの人で賑わっていました。

文佳さんに写真を撮る事をお願いしている男性が聾唖者の様で、
以前手話を勉強していた私。  つたない手話で話しかけてみました。
住まいは福岡市で、よく九重に来るようなので また会えるかな。






北大船より
IMGP3717.jpg




大戸越へ下る途中、 夕駆けに向かう higethiasさん、sumiさん、mamathiasさん、エルちゃんにお会いしました。
どんな写真が撮れたかな~♪  楽しみです。



久しぶりの大船、ハードでしたが 楽しい山歩きになりました。
文佳さん また誘ってくださいね。  桜木さん、お世話になりました。
ありがとうございました。 


  1. 2014/10/20(月) 00:55:21|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<平尾台 10月 | ホーム | 九重>>

コメント

土曜日、天狗で朝駆け後、大船まで紅葉を見に行ってました。11時過ぎから14時ぐらいまで山頂界隈にいました。どこかでニアミスしていた? 初めての大船でしたが紅葉が綺麗、来週は、三俣かまた大船か、
でも行けるか疑問も…天狗では中兵から登る朝日でしたが、なんとひとりぼっちでした。
  1. 2014/10/21(火) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. 児島 #dqep2qyw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児島さん パワフルですね。 天狗朝駆け後、大船だなんて.
天狗、一人占めの山頂も少し淋しい気がしますね。
大船の紅葉のピークはまだ先でしたが、それでもきれいでしたね ^^
私も三俣、来週行こうかな~ と、思っています。 
晴れたらいいな♪
  1. 2014/10/21(火) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/21(火) 22:35:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Yumiさん、こんにちは。
男池から朝駆けだったんですね。 お疲れ様でした。
この日の朝はいい景色が見られたようですね。 
午後は最悪でしたよ。 夕駆けは大撃沈でした(苦笑)。
また、お会いしましょう!
  1. 2014/10/22(水) 13:26:58 |
  2. URL |
  3. higetias #UQjU6Y.A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

higetiasさん ありがとうございます^^
朝の空とモルゲン♪ きれいでした♪♪
男池に戻り振り返った時、きれいな空だったので
これは良い写真が撮れるだろうな~ と、思っていましたが、
ブログ拝見して~  あれれっ ('ω') 
残念でしたね。  次回は良い景色ですよ。きっと ^^
またお会いできる事、楽しみにしています^^
  1. 2014/10/22(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりで~す!

こんばんは!大船山ニアミスでした。。。ただし私は日曜日だぁ!たまたまKCP?の投稿欄で「桜木さん」の投稿写真で由美さんを久々に見ましたよ(*^^*)
月曜日はいっつもお天気悪くて、さすがに凹んでいたら
「日曜日OK]を貰い朝駆けしてきました(^^)
とっさにYumiさんに連絡してみようかなとも思いもしましたが、弾丸だったので止めたんですが。。。ニアミスでしたね!
いっつも写真綺麗で勉強になります!勉強させて頂いてる割には。。ち~っともうまくなりましぇーーん(^^;v
ではまた~
  1. 2014/10/23(木) 02:10:14 |
  2. URL |
  3. Chiemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久ぶりで~す!

Chiemiさん~ 久しぶりにお会いしたいな~。
この時期は大船になりますね^^
私はペースが遅いので、健脚のChiemiさんをお誘いするのは
なかなか勇気が要ります。
なので、のんびり気分で登ってもOKな時は、是非誘ってくださいね。
お待ちしています ^^♪
まだまだ紅葉が楽しめそうなので嬉しいですね♪
  1. 2014/10/23(木) 18:32:54 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/21-d60b1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)