ららら♪山びより

天狗ヶ城

9月10日 晴れ時々曇

九重 朝駆けへ。
牧の戸の気温は14℃。
3時10分、コンクリート道を久しぶり1人歩き始めます。
何組かの方々に先に行かせてもらいます。
団体さんもいらっしゃり、「花道だね^^」 と言われながらお先させてもらいました ^^;

5時過ぎ、天狗ヶ城山頂着。
今日はどんな景色が見られるかな。
ガスの気配がないのが残念。
すぐ近くもぼんやりかすんだ感じ。



IMGP3105.jpg


IMGP3121.jpg


IMGP3129.jpg


IMGP3133.jpg


IMGP3139.jpg


IMGP3143.jpg


IMGP3159.jpg


変化なさそうなので下山しよっかな。



IMGP3161.jpg


IMGP3162.jpg


IMGP3171.jpg
積まれたケルン    くっついてる? ってくらいに安定してます^^



ススキの季節になりましたね。
IMGP3175.jpg


時間が早いので、ゆっくり花を楽しみながらの下山。

フクオウソウ
IMGP3187.jpg

IMGP3206.jpg



ホクチアザミ  (葉の裏が白いのでそうだよね)
IMGP3204.jpg

IMGP3217.jpg



アキノキリンソウ
IMGP3192.jpg



IMGP3212.jpg



マツムシソウ まだ咲いてるんだ
IMGP3221.jpg


10時10分 牧の戸 着。
車の鍵を取りだそうとザックのポケットに手を入れるけど、ない!?
あれ? 反対に入れたっけ?と、探すけどない! 落とした?
色々探し、やっぱりない!  落とした!!
もう一度登ろうかと思ったけど、どこで落としたんだろう・・・ 九重は広い。
どうしよう・・・  迷い、JAFにお願いする事に決めました。
売店の前を通りかかったので、まさか届いてる訳がないよね。と、思いながらもたずねてみたら
「届いてますよ」との答え。 
えっ?! 届いてる?   うわ~~良かった~~~~!  大安心。
もう下山された方が届けてくれたのかと思いましたが、
山から連絡してくれたとの事。 
とてもありがたく感じました。
そして、その方を待つ事 3時間。  鍵を受け取る事ができました。
ありがたい対応に、感謝の気持ちでいっぱいです。
I さん ほんとにありがとうございました。

こんな事がありましたが・・・  感謝いっぱい、やっぱり良い1日でした。
  1. 2017/09/11(月) 23:08:28|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 俵山>>

コメント

良かったね。

10日の朝7時 牧ノ戸のパーキングで愛車を見ましたよ。
朝駆けしてるなと思いました。私は沓掛の先まで行きましたがUターンして花を求めてあちこちと(笑)
車の鍵、親切な人に拾われて良かったですね。
  1. 2017/09/13(水) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. 彦次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと良かったです

彦次郎さんも日曜九重を歩かれていたとは^^
ほんとに親切な方で、ビジターセンターや交番にも連絡してくれていました。
私も親切のバトンを渡さなければ^^
  1. 2017/09/13(水) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/170-40ef4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)