ららら♪山びより

九重朝駆け

8月13日  曇

流星群の日。 
昨年はすごく流れたらしく、なおさんとの数個ある山行きリストの中からの決定。
山の天気を確認すると、あまりよろしくないようだけれど、
だめもとでと、1時15分スタート。
牧の戸は星空が広がっていて期待しましたが、次第にガスが。

星生崎の下。 
星は見えますが、数が少ない・・・。
月が明るく照らしています ^^;
ガスも流れたり消えたりをくりかえし。
それでも尾をひいて流れる星を7個位は見る事ができて感動でした^^   


星生崎下より移動せず。
日の出時間を過ぎて、ガスで見えなかった山が見え始めました。
ピンクのガスが優しくかかる久住山がかっこいい!
レンズを覗くと白くてはっきり見えない。
何で?  動揺してあたふた。  
結果レンズが曇っていただけ・・・。  撮りのがした~(;_:)
早く気付けよ!


星生崎
IMGP2804.jpg


久住山
IMGP2821.jpg


IMGP2824.jpg


IMGP2830.jpg


IMGP2835.jpg



マツムシソウを探しに、扇ヶ鼻へ移動する事に。


朝露に濡れてきれい
IMGP2838.jpg


ママコナ  たくさん咲いていました。
IMGP2839.jpg


イヨフウロ
IMGP2842.jpg


サイヨウシャジン はそろそろ終わり
IMGP2846.jpg


マツムシソウ
IMGP2844.jpg
今年は少ないよう?  


ワレモコウはこれからのようでした。
ホクチアザミのつぼみもたくさん。


10時半、牧の戸着。



お花散策へ


キツネノカミソリ
IMGP2849.jpg


初めて見る花です
IMGP2856.jpg
調べてみみるとアギナシのようです。
IMGP2890.jpg


ホザキノミミカキグサ
IMGP2858.jpg


モウセンゴケの花
IMGP2881.jpg


こんなトンボが
IMGP2893.jpg




サギソウ
IMGP2853.jpg


IMGP2878.jpg


IMGP2874.jpg

ほんとに飛んでいるよう。

IMGP2882.jpg

たくさん飛んでいて 嬉しくなります♪


IMGP2887.jpg


IMGP2889.jpg


 
楽しい1日でした♪
ありがとうございました。
  1. 2017/08/14(月) 10:38:43|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<古処山 | ホーム | 井原山>>

コメント

また13日と11日で行き違いでしたね!

 Yumiさんへ

 13日でしたか? こちらは11日山の日で撃沈でした?
Yumiさんの写真の腕前を直に見たいと日増しに
思って見ているこの頃です。
 やはり、感性がまた角度というか視点が
うらやましく見ております。
 いつかご指導ください、
           By ミヤーン
  1. 2017/08/16(水) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

Re: また13日と11日で行き違いでしたね!

ミヤーンさん 11日は撃沈でしたか。
次回に期待!ですね。

  1. 2017/08/18(金) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/167-b8d72a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)