ららら♪山びより

天狗ヶ城・中岳

7月16日  晴れ

朝駆けしたいな♪ と、山の天気をチェック。
日の出時間は曇マーク。 その後は晴れ。
う~ん ・・・ 行ってみよう!
1時間半仮眠し23時20分、自宅出発。

牧の戸にはRyoさん,sanpoさん,お久しぶりの おおひまさん。
4人で午前1時50分 ガスの中スタート。
久しぶりの朝駆け。 真っ暗な登山道が新鮮で、
どんな夜明けになるかなと、ワクワク♪


天狗ヶ城の登りがきつく、sanpoさんに気にかけてもらいながらひとがんばり。
山頂は風が強い(>_<)
寒さを感じながら夜明けを待っていると sada33さんが登ってこられました。


今日は霞がないよう^^  由布岳がハッキリ見えます。
IMGP2329.jpg


IMGP2335.jpg


IMGP2337.jpg


IMGP2340.jpg



中岳に移動。


IMGP2355.jpg


IMGP2358.jpg


IMGP2386.jpg


IMGP2385.jpg


IMGP2388.jpg


下山する事に。  Ryoさん,sada33さんは久住山へ。



IMGP2412.jpg

IMGP2414.jpg



IMGP2417.jpg


IMGP2421.jpg



ヤマアジサイがたくさん咲いていました。
IMGP2424.jpg



今年はあきらめていた バイカツツジも見る事ができました ^^
IMGP2428.jpg



今日も楽しい1日になりました。
皆さんお世話になりました。
  1. 2017/07/18(火) 01:06:45|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<上高地 | ホーム | オオヤマレンゲ咲く祖母山>>

コメント

Yumiさんへ ブロッケンいいですねえ。!

 Yumiさんへ

同行された方でやはり、Yumiさんのブロッケンの
写真が一番上手いと元上司といつも感動しきりです。
尊敬します。
 また、いつかお会いしたいと思って大分経ちますが・・・・・・!?
             By ミヤーン
  1. 2017/07/19(水) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

Re: Yumiさんへ ブロッケンいいですねえ。!

ミヤーンさん こんばんは
ブロッケン、待ったかいあって見る事ができました。
久しぶりの朝駆け、やっぱり良いですね。
  1. 2017/07/20(木) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

気付いていましたか?

ご無沙汰しています!何時もブログ拝見しています。
カメラの腕・・・随分とあがりましたね!九重の夏山の朝・・・気持ち良く綺麗に撮れています!
ブロッケンの周りに現れていた大きな白い虹・・・気付いていましたか?
また挑戦してみてください。 悠悠拝
  1. 2017/07/20(木) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. 悠悠 #5.07ZY4c
  4. [ 編集 ]

Re: 気付いていましたか?

悠悠さん お久しぶりです^^
ブログをみていてくれていたなんて! 
その前に、私を覚えていていてくれたなんて嬉しく思います(^^♪
お褒めのお言葉もありがとうございます。
自分の写真にがっかりするも多いので、嬉しいです^^
はげみたいと思います。
白い虹! 私でも気付くほどハッキリでていました♪
またで出合えたらいいな~  悠悠さんとも^^
  1. 2017/07/25(火) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/161-c0ca9da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)