ららら♪山びより

坊がつる

8月31日 長者原から坊がつるまで歩きました。
昨年、雨が池付近にたくさんマツムシソウが咲いているのを見て、
今年も見て来ました♪


タデ原から樹林帯に入ってからの登山道は ミズヒキの花が続いています。


ツルリンドウが咲いています。 
IMGP3365.jpg




苔の中からキノコがニョキ♪
IMGP3373.jpg



樹林帯をぬけ、雨が池が近づくと~
たくさんのママコナ♪

IMGP3388.jpg


           白っぽいママコナ IMGP3395.jpg



マツムシソウ があっちにもこっちにも♪   
         IMGP3390.jpg

IMGP3377.jpg

ママコナ、マツムシソウがたくさん咲いている登山道^^    楽しくて 楽しくて~♪





坊がつるが見えます
IMGP3387.jpg



ススキ ~  秋ですね
IMGP3385.jpg


                         IMGP3384.jpg






下山途中に雨。  木々の傘で濡れる事無く ありがたい ありがたい^^

日が射しだしたので もしかして虹がでてたりして♪
なんて思いなだらタデ原に~   あら 曇ってる



シラヒゲソウ♪
IMGP3405.jpg



車に戻り、少しすると雨がまた降りだしました。
ツイテル ~ ^^       楽しい1日でした♪  





  1. 2014/09/01(月) 17:57:14|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福智山 | ホーム | 倉木山 ・ 飯盛ヶ城>>

コメント

楽しくて~♪

夏を素通りして、もうマツムシソウやシラヒゲソウの季節なんですね。
「楽しくて、楽しくて~♪」の山歩きが一番ですね・・・僕も近い内あやかります!
次回は、絶景の朝焼けでご一緒したいですね。
  1. 2014/09/01(月) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. GOTO #LWnUUBao
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しくて~♪

GOTOさん ありがとうございます。
日曜は朝駆けできるだろうと期待していましたが…
今週末も曇マークですね。  どうなってるんだ~~(>_<)
絶景の朝焼け! 早く見たいな~~~
   まだまだ花の季節が楽しめますね♪
  1. 2014/09/01(月) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

九重はもう秋の気配がしてきましたね。
楽しそう

ツムシソウ・・・すきだなぁ~(笑)
  1. 2014/09/03(水) 18:31:03 |
  2. URL |
  3. ポラリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポラリスさん ありがとうございます。
夏から秋にむかうのって、ちょっと淋しい気がしますが~
紅葉が楽しみだし、秋の花も楽しみだし…
淋しいなんて言ってられませんね ^^
マツムシソウ、優し気な感じで、香りも優しい~。
  1. 2014/09/04(木) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/16-814e1a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)