ららら♪山びより

高千穂峰

5月27日 晴れ

ミヤマキリシマ咲く高千穂峰へ

自宅を4時15に出発。
sanpoさんの家からはRyoさんの車で higeさん宅へ。
そこからhigeさんの車にて霧島へ向かいます。

高千穂河原の駐車場は満車状態。
少し待って駐車する事が出来ました。
10時過ぎにhigeさん,mamaさん,Ryoさん,sanpoさんの5人で出発。

IMGP1961.jpg


新緑の樹林帯をぬけると視界が開け、ミヤマキリシマのピンクが目に飛び込んできます^^
IMGP1963.jpg



IMGP1964.jpg



韓国岳方向。
IMGP1967.jpg
一番奥、少し見えているのが韓国岳。  前の山は中岳だとhigeさんに教えてもらいました。



火口縁まで登り上がります。
IMGP1969.jpg



IMGP1976.jpg

ミヤマの株が減ったかな・・・


IMGP19799.jpg


大きな火口は1枚に入りきれません


馬の背歩き
IMGP1980.jpg



IMGP1981.jpg



山頂へ
IMGP1983.jpg



天の逆鉾
IMGP1984.jpg




IMGP1986.jpg




3時間程の高千穂峰を楽しんだ後は 鹿の原へ ~

IMGP1996.jpg




それからセッコクを探しに~

みんな夢中になったセッコク撮影
IMGP20155.jpg

IMGP2016.jpg
ほんのりピンクが美しい♪
IMGP2018.jpg


白鳥温泉下湯で入浴し帰路へ。

higeさん長時間の運転、そしてご案内、ありがとうございました。
皆さんお世話になりました。
またご一緒させて下さい ^^
  1. 2017/05/29(月) 22:39:41|
  2. 宮崎県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒髪山 | ホーム | 新緑の黒岳>>

コメント

なかなか会えませんね、今年も!

 Yumiさんへ

 わたしのところに近い「高千穂峰」、お疲れ様でした。
わたしは逆にくじゅうの「平治岳」に行ってきました。
行き違いばかりで残念ですが、いよいよ今度はくじゅう
「山開き」です。今年で3年目ですが、頑張っていきたいと
思います。
 いつかまたお会いしたいです、こればかりですね?
        By  ミヤーン
  1. 2017/05/30(火) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: なかなか会えませんね、今年も!

ミヤーンさん お久しぶりです。
最近は九重歩きが少なくなりました。
ミヤマキリシマの季節になり、どのコースを歩くか悩みますね。
ミヤーンさんも楽しまれて下さいね^^
  1. 2017/05/31(水) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/155-4e20f351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)