ららら♪山びより

新緑の黒岳

5月21日  晴れ

新緑の中を歩きたいと思い黒岳へ。

男池、開店準備している おいちゃんに、心の中で「行って来ます」と言い
8時20分 スタート。

鳥の声を聞きながら、新緑の登山道を気持ち良く歩き、気が付けばソババッケに着いていました。
~ ゆっくり歩いて1時間
IMGP1888.jpg
青空に雲が気持ち良く、早く大きな空が見たい♪と、気持ちが高なります。


ヒメナベワリ
IMGP1879.jpg


チゴユリ
IMGP1885.jpg

                           IMGP1884.jpg



IMGP1892.jpg






シャクナゲの花のピンク色に引き付けられます。
まだ咲いていてくれました ^^
IMGP1894.jpg

                 IMGP1896.jpg


IMGP1899.jpg



キバナノチゴユリ
IMGP1923.jpg


ワチガイソウ
IMGP1919.jpg



ユキザサ
IMGP1918.jpg


他にも コクワガタ,オウギカズラ,オオキヌタソウが咲いていました。
ルイヨウボタンは終わっていて残念でした。


風穴からの登りに備えて一休み。
もうドウダンツツジが咲いてる~。
IMGP1901.jpg



天狗別れにて~ 今日は高塚山へは行かず天狗岩のみ。


由布岳方向
IMGP1910.jpg

大船山
IMGP1906.jpg

平治岳と高塚山
IMGP1907.jpg

IMGP1911.jpg


IMGP1915.jpg
昨年、素手だった為すべって登れなかった大きな岩、今日はグローブして上へ立つ! ^^



IMGP1913.jpg


お昼ごはんを食べて、さあ下山 と歩きだすと、前からやって来られるのは~
信ちゃん。 その後ろから俊ちゃん ^^
国東以来です。
下山はご一緒させてもらい、花の名前を教えてもらったりしながらの楽しい時間となりました。

15時45分 男池着。
そして花散策に連れて行ってもらいました♪


リュウキンカ
IMGP1928.jpg


コケイラン                                  IMGP1939.jpg

IMGP1931.jpg


キンラン
IMGP1956.jpg

思わぬお花達と出合えました♪


俊ちゃん、信ちゃん お会い出来て嬉しかったです。
おかげさまで楽しい1日となりました。
ありがとうございました。
  1. 2017/05/22(月) 21:17:21|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高千穂峰 | ホーム | 時雨岳〜白鳥山>>

コメント

黒岳登る時は縦走って教えたはずでしょ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
  1. 2017/05/25(木) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. RYO #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でたっ 鬼コーチ!   高塚にも行かなかった軟弱者です^^;
 
  1. 2017/05/25(木) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/154-149f832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)