ららら♪山びより

前原の一本桜と九重の花たち

4月16日  晴れ時々曇

Ryoさん,sanpoさんがリクエストにお応えいただき、 小国、前原の一本桜へ。

早朝到着した時には、すでに数名の方々が霧の中、三脚にカメラをスタンバイさせていました。
桜の花は開いていますが、花付きが良くないようです。
頑張って花咲かせてきたから、今年はちょっとお休みモードかな。

IMGP1411.jpg


IMGP14122.jpg


霧は薄くなってきましたが、涌蓋山の姿は見えないまま。 
そして再び霧が濃くなってきたので九重へ移動 ~。



草原の中、エヒメアヤメを見つけてくれました。
IMGP1425.jpg
久しぶりに見る事ができて 感動です♪  ほんとに ^^

IMGP1437.jpg
とても小っちゃいアヤメ



福寿草
IMGP1456.jpg
今年は見る事ができないと思っていたのに ^^



男池のおいちゃん家には chiemiちゃん,かよさん,ふみさんがたくさんの仲間達と。
久しぶりに会えて嬉しい !(^^)!
大勢の女性の中、ボッチさん,sumiさんが小さくなっていました。


かくし水まで花散策 ~

セントウソウ
IMGP1461.jpg

苔に守られて、かわいく咲いている花達。

IMGP1462.jpg


緑がきれい~♪
IMGP1466.jpg
これからどんどん濃くなっていくのが嬉しい^^


サバノオ
IMGP1472.jpg

IMGP1493.jpg

IMGP1520.jpg



ユキワリイチゲ
IMGP1514.jpg


IMGP1505.jpg



ハルトラノオ
IMGP1517.jpg


ヒトリシズカ
IMGP1528.jpg
いつも賑やかそう ^^
IMGP1558.jpg


ヤマルリソウ
IMGP1523.jpg



IMGP1534.jpg


ミツバコンロンソウ
IMGP1540.jpg


散策から戻り、お昼ご飯。
予定にしていたおいちゃん家のうどんは売り切れ~。
ならばと、おにぎりを作ってくれました。 ありがたい。



帰り道、もう一度桜へ

IMGP1574.jpg




たくさんのかわいい花達、久しぶりの山仲間に出会えた楽しい1日♪
ご一緒いただいたお2人に感謝です。
sanpoさん、おにぎりおごちそうさまでした。
  1. 2017/04/18(火) 19:23:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ニリンソウ咲く井原山 | ホーム | オキナグサ咲く平尾台>>

コメント

良い画ですね。

こんばんは!
16日は近くにいましたよ。
後ろから、声をかけようと思いましたが撮影に真剣でしたからやめましたよ(笑)
男池の新緑、きれいですね。

  1. 2017/04/19(水) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. 彦次郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良い画ですね。

彦次郎さん おかげさまでした^^
いらっしゃったんですね。 
Ryoさんとうわさしてたから呼び寄せましたかねぇ^^
お話ししたかったな~
新緑、きれいと感じてもらえて嬉しいです。
これからの山歩き、楽しみです♪
  1. 2017/04/19(水) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/148-3e721b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)