ららら♪山びより

尻付山~ハジカミ山

3月5日 曇

国東2日目は 尻付山 〜 ハジカミ山へ。
今日はjinashiさんの奥さんもご一緒です^^

登山口より30分登れば開けた山頂です。

木々の隙間から由布岳が見えてる。 
IMGP0917.jpg


IMGP0919.jpg
霞んでいます。


尻付山から下って~登って~ハジカミ山へ。

山頂は展望が良い~~。
IMGP0920.jpg

この山からも中山仙境が。   絶景ですね。
IMGP0923.jpg
右上には姫島。


景色を楽しんでから尻付山に戻って食事。
そして下山。

jinashiさんご夫婦と、うすきさんとはお別れ。
まだ時間も早いので、断崖絶壁の頂上に造られた、無名橋に行く事に。


ひと登りし、尾根へ。
IMGP0929.jpg


あのアーチの橋をこれから渡ります。
IMGP0927.jpg
橋の幅は広く、怖くはありません。

その後の、岩峰を下るのがなかなかな高さで怖かったです。
鎖をつかんで下りますが、両手で鎖に頼ってしまい、
片手は鎖、片手は岩を掴むという基本的な事を忘れてしまっていて反省です。
信ちゃんさん、ごしてきありがとうございました。


下りてからはすぐ傍の川中不動尊へ。
IMGP0935.jpg

IMGP0932.jpg
怖そうでかわいい不動明王様 ^^



皆さん、2日間お世話になりました。
jinashiさん、ご案内ありがとうございました。
とても楽しい時間となり感謝です。
縁あって集まった皆さん、またご一緒できれば嬉しいです。
ありがとうございました。






  1. 2017/03/07(火) 01:43:30|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<伯耆大山 | ホーム | 国東の山々>>

コメント

楽しかったです!

Yumiさん、こんにちは。
2日間、お世話になりました。
皆さんとの山歩き、懇親会ととっても楽しかったです。
時々、我が家の前を通られているのですね。
車があるときはお立ちよりください。
お茶でも飲みましょう!
  1. 2017/03/08(水) 12:49:21 |
  2. URL |
  3. 豊津の信ちゃん #CjR4k1/2
  4. [ 編集 ]

Yumiさんのおかげ

こんばんは。
二日間、大変お世話になりました。
とても想い出深い山歩きになりました。
初対面とは思えない程楽しく歩けました。 何処に居らしても、存在が分かりましたよ。
これをご縁にまたご一緒もお願いします。
今朝、やっと見つけたのですが社内セキュリティーで入れませんでした。
時々寄らせてもらいますね。
  1. 2017/03/08(水) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦 #nVkG4wms
  4. [ 編集 ]

yumiさ~ん

2日間、お世話になりました。
とても初めてお会いした方とは思えない親しみやすいお人柄にすっかり魅せられてしまいました。、
楽しくさせてもらいました。
またご一緒させてくださいね。
お世話になりました。
  1. 2017/03/08(水) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦[ママ] #/B/mE9Oo
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったです!

信ちゃん こちらこそお世話になりました。
楽しかったです♪
まだまだお話ししたかったです。
ほんとにおじゃましてしまいそうです^^ 
  1. 2017/03/09(木) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Yumiさんのおかげ

のんびりぱぱさん(勝手に)
こちらこそお世話になりました。
私、寝ていらっしゃる時に荷物と間違えて
顔をつかもうとしてました。
とってもびっくりした事と思います。 失礼しました。
でも、思いだすと笑ってしまいます ^^;
楽しい2日間となりました♪
おとなしいと思ってるのにな~ うるさかったかな ^^;
またご一緒できる事、楽しみにしています。
つたないブログですが、見ていただけたら嬉しいです。


  1. 2017/03/09(木) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yumiさ~ん

は~い♪  のんびりままさ~ん^^
私もとっても楽しかったです。 
でも、花粉症、大変そうでしたね ^^;
こちらに来る時はお声掛け下さい。
ぜひご一緒したいです^^
  1. 2017/03/09(木) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

yumiさん、先日はお疲れ様でした。
もうお付き合いは何年にもなりますが、いつもyumiさんには新しい発見があります。
今年は一緒に阿蘇にも行きたいね。
  1. 2017/03/09(木) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 2日間楽しかったですね^^
お世話になりました。
阿蘇、緑の季節、お花がたくさん咲き始めたら是非♪

  1. 2017/03/09(木) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりうける~~♪

先日は大変お世話になりました。
やっぱりyumiさんは楽しいです!!
パカパカ、パカパカ、楽しいです(*^_^*)
またご一緒しましょうね。機会があれば女子会もしたいです☆
  1. 2017/03/10(金) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. mamatias #YTqi6gVo
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱりうける~~♪

mamatiasさん こちらこそお世話になりました。
mamaさん、それほめてます? それとも・・・ (^^;
また今度、パカパカ パカパカ飲みましょう!(^^)!
少しおとなしくしとこ~っと。
これからの花の季節、ぜひご一緒させてください♪
  1. 2017/03/11(土) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/142-0cd8d685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)