ららら♪山びより

国東の山々

3月4日 ・ 5日
sanpoさんに企画していただき、jinashiさんに国東の山を案内してもらいました。

1日目 ~ 国東半島峯道ロングトレイル K-1コースの一部を歩きます。
前田登山口にて、出発前に自己紹介(ドキドキ)
jinashiさん,sanpoさん,Ryoさん,俊ちゃんさん,信ちゃんさん,
うすきハッピーリタイアメントさん,のんびり夫婦さん,higetiasさん,mamatiasさん,なおさん,kuuさん
13名で 9時半頃よりスタート。


清厳寺跡にて一休みし、高岩まで登り上がると展望が広がります♪

IMGP0874.jpg


岩の上の祠
IMGP0876.jpg


岩稜尾根歩きは展望が良く楽しい^^♪


一望岩からの景色                  尾群山 と 猪群山
IMGP0879.jpg

IMGP0881.jpg

IMGP0880.jpg




願い事をすると叶う?と言われる割石の隙間をロープを持って後ろ向きに下り、
(下りるのに夢中で願い事するの忘れてた^^; )
少し進むとミツマタの木がたくさん♪
つぼみが多く、満開だったらすごいだろうな~
IMGP0889.jpg
かわいい♪     
IMGP0893.jpg


稲荷社まで下りてきて食事。

食事を済ませたら阿弥陀越まで登りです。


鷲巣山
IMGP0895.jpg



大不動岩屋からの奇岩群が素晴らしい!  
IMGP0903.jpg
かっこいいな~
IMGP0904.jpg



IMGP0916.jpg


尻付岩屋にてゴール。 駐車場までもうひと歩き。


下山後は夷谷温泉に入り、本日宿泊のトンテンカンの家へ。
皆さんの持ち寄ったお料理やお酒でテーブルはにぎやか。
宴会も賑やか。  
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。








  1. 2017/03/06(月) 21:06:15|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尻付山~ハジカミ山 | ホーム | 烏帽子岳・杵島岳>>

コメント

こんばんは^^

久しぶりにご一緒させて頂けて、とても楽しい山歩きができました(^^)
ミツマタ、とても可愛く撮れてますね、さすがです!!
たくさんお話させて頂いて、ありがとうございました♪
またご一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします。
  1. 2017/03/07(火) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. kuu #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

kuuさん 国東の2日間、楽しかったですね。
久しぶりに会ったらピーターパンになってた^^
kuuさんが言ってたミツマタ、可愛いかったですね。
カメラの力~ ^^
これからお花いっぱい~ 楽しみですね♪
  1. 2017/03/07(火) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

じなしのは記録のための俗画像ですが・・ゆみさんの画像は芸術性?がありますね。
国東の山々を魅力的に発信していただいてありがとうございます。
また、皆さんで来てくださいね。
  1. 2017/03/08(水) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. jinashi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じなしさん 嬉しいお言葉ありがとうございます^^
そんな、そんな~ です ^^;
つたないブログだと思いつつ、
少しでも山の魅力が伝わればといいなと続けています。
また行きたいで~す !(^^)!
  1. 2017/03/09(木) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/141-09310c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)