ららら♪山びより

大船山 朝駆け

1月28日 晴れ

大船山に朝駆けしてきました。

午前2時 ガラン台より、
ボッチさん,おおひまさん,Ryoさん,sanpoさん,kuuさんとスタート。
星の数がすごい! とってもきれいな星空に感動しながら歩き始めます。

ゆっくりペースの私に合わせていただき、
前を歩いてくれる4人の方々,後ろを歩いてくれる kuuさんに感謝しながら登ります。

少ししか積もっていなかった雪が、
高度を上げていくとだんだん深くなります。
一番先を歩くRyoさん、ありがとうございます。

Ryoさんが、もうひと踏ん張り!と言ってから山頂までがきつかった。
それまで、「歩こう~ 歩こう~ 私は元気~♪」
などと心の中で歌っていた歌もでる元気がなくなり、
まだかな~、と一歩一歩足を前に出す事に集中。
やっぱり大船山頂までの道のりは長いですね。

6時位でしょうか、 山頂着。
頑張って登ってきましたが、楽しみにしていた霧氷が・・・ない・・・・。
とても残念。

夜明けを待ちます。
今日は空気が澄んでいるようで、四国の山々も見えていました。
阿蘇も祖母・傾山系、由布・鶴見岳山系。  英彦山もはっきり、くっきり見えます。


朝日に照らされる九重連山
IMGP0757.jpg


IMGP0761.jpg
阿蘇の山にも行きたいな ^^



IMGP0768.jpg

日が登ってから山頂での食事タイムです。
今日は風がなく、朝の陽射しが気持ち良い^^

下山は東尾根ルートです。
雪の登山道を楽しみながら下山^^

12時 登山口着。

1人朝駆けはちょっと淋しく、なかなか思いたてない大船山。
ご一緒させてもらい、嬉しかったです。 ありがとうございました。
ゆっくりペースで皆さんの足を引っ張ってしまった事、申し訳なく思っています。
こりずに、またご一緒させて下さい ^^
スポンサーサイト
  1. 2017/01/29(日) 15:11:46|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花ぼうろの普賢岳 | ホーム | 白い九重連山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/138-88c9edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)