ららら♪山びより

白い九重連山

1月21日 晴れ

今回も九重へ♪  雪景色を楽しんで来ました^^

牧の戸 -8℃
予定スタート時間は午前4時。
準備が早くできました。
のろまだから先に歩き始めようかな。
すぐに追いつかれるだろうし~と、
Ryoさん,sanpoさん,kuuさんより一足早くスタート。
今日も辺りはガスで真っ白。
優しいふかふかの雪をキュキュと音をさせ、楽しみながら歩きます。
ブロッコリーの丘辺りで3人に追いつかれ、
ついて行けずまた一人歩きます。
途中でトレースがなくなり・・・あれっ?!
すぐルート補正できましたが、星生山に行くとこだった (^^;
まだまだダメですね~。  

避難小屋でみんなと合流。
ボッチさん,おおひまさん,仙人さんもいます。
後から大空さんも。

池の小屋にて防寒対策。
Ryoさんは天狗ヶ城へと1人先にスタート。
後から小屋を出たsanpoさんと私は、ボッチさん達と共に中岳へ行く事に。
kuuさんは天狗ヶ城へ。


IMGP0650.jpg




IMGP0654.jpg

今日は三俣山にかかるガスが良かったな~♪
IMGP0668.jpg



IMGP0686.jpg




IMGP0699.jpg


IMGP0697.jpg


IMGP0707.jpg



御池も今日は完全凍結。
IMGP0709.jpg

 

優しいガスが大船山を包んでいくよう。
IMGP0710.jpg


天狗ヶ城から下りてきたRyoさん,kuuさんと合流。
なおさんもいます^^



凍結された御池の上を歩き、その後は上の台へ。
IMGP0715.jpg


扇ヶ鼻の霧氷がきれいだろうとボッチさん。
行きたい^^♪
Ryoさんは星生山に。 その後、扇ヶ鼻で合流するとの事。


扇ヶ鼻では sumiさんとバッタリ^^

IMGP0725.jpg


IMGP0737.jpg
九重の奥深さを感じます。


IMGP0745.jpg


下山途中には夕駆けへ向かう山靴さんとバッタリ。
とってもお久しぶりです^^


きれいな霧氷も見る事ができ、久しぶりにお会い出来た皆さんも元気そうで、
今日も良い1日だったな~♪
やっぱり雪山はいいな~^^
皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。


  1. 2017/01/23(月) 20:49:18|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大船山 朝駆け | ホーム | 強風の九重>>

コメント

こんにちは(^^)

中岳からの綺麗なブロッケン!素敵です!
yumiさんの周りはいつも賑やかですね、私もたーくさん笑って楽しかったです。
ご一緒させて頂いて、ありがとうございました。
ことしも宜しくお願いします(^^)
  1. 2017/01/24(火) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. kuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

kuuさん 雪の九重きれいでしたね♪
天狗からの景色はどうだろう?と、中岳で思っていました^^
今年もいろんな山をご一緒できたら嬉しいです。
よろしくお願いしま~す^^

  1. 2017/01/25(水) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
夜明けは寒いけど、やっと雪山ぽくなりましたね。
寒さは苦手だけど、もう少し雪を楽しみたいですね。
帰りは私も四季彩ロード経由で帰宅しました。
  1. 2017/01/25(水) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 雪の九重を堪能できた1日でしたね♪
ほんと、寒いのは苦手。でも雪山は心が騒ぎますね^^
四季彩ロードの雪、とけていて良かった。
  1. 2017/01/26(木) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/137-8ea813b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)