ららら♪山びより

霧氷の天狗ヶ城・中岳

12月11日 晴れ

霧氷を期待して、久しぶりの朝駆けです。
寒いだろうな~。  どれ位寒いかな~。
今から真冬用の服装していて、積雪した時に耐えられないと困るし、
下山時は暑いだろうからな・・・。
あれこれ考え、支度に迷います。

午前4時 Ryoさん,sanpoさん,なおさん,kuuさんと牧の戸スタート。  気温は-4℃
期待通り、霧氷は付いていてライトの光にキラキラ輝いています♪

途中で sadaさんとお連れの方に追いつき挨拶を交わします。

久住別れより風が強くなり、天狗山頂手前でダウンを着こみます。


今日は空には雲はありませんでしたが
ガスが濃くなり真っ白に。

しばらくすると、ガスがどんどん流れ、山々が見え始めました。
朝日に照らされ辺りはオレンジ色に包まれます。   きれい~~♪
パシパシシャッターをきりましたが、レンズが凍っていて撮った写真はごみ箱の中へ・・・。
あ~あ。


IMGP0279.jpg


IMGP0286.jpg


IMGP0288.jpg


IMGP0289.jpg



IMGP0304.jpg


IMGP0316.jpg



中岳へ移動します。   ブロッケン見れればいいな♪
山頂には ボッチさん,おおひまさんがいます。
久しぶりにお会いできて嬉しい^^

IMGP0325.jpg
見れました~ ^^♪
IMGP0339.jpg




IMGP0350.jpg


池の小屋にてみんなでご飯。
下山もみんな一緒に。

IMGP0357.jpg



IMGP0358.jpg



IMGP0362.jpg
ボッチさん、ご指導ありがとうございました^^

12時 牧の戸着。

今日は久しぶりの朝駆けで新鮮な気持ちでした。
良い景色だったな~♪ 
皆さんと一緒に楽しい時間となった事
とても嬉しく思います。
ありがとうございました。





  1. 2016/12/13(火) 18:43:48|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の九重 | ホーム | 青螺山 〜 黒髪山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/133-84030c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)