ららら♪山びより

秋色の由布岳

11月6日  晴れのち曇そして雨

ふみちゃんと2人で由布岳へ。
日出より30分位で登山口に着き、8時30分スタート。
紅葉の様子はどうだろう~?

IMGP0070.jpg



IMGP00722.jpg




見頃のように思える紅葉の美しさに、気分良く歩きます。

IMGP0074.jpg
辺り、ほんのり黄色に彩られた登山道


時々赤で、見上げれば 鮮やか~♪
IMGP0077.jpg



標高を上げると、落ち葉が目だってきます
IMGP0078.jpg


鮮やかな登山道はとっても楽しい気分にさせてくれます^^♪
IMGP0081.jpg


IMGP00822.jpg



展望が開けてくると、空には雲が多く、 あらっ? 一日晴れじゃなかったけ?
マタエに着くと ガスガス。
木々の葉は全部落ちているし、寒々しい景色にテンションダウン。
お鉢廻りしている間に晴れればいいな~との思いもむなしく、
時々ガスがとれて山が見えるもすぐに真っ白。
ふみちゃん残念だね・・・。

下山時、雨の音?  降ってる!  うそ~。
木々のおかげで濡れずにすむのがありがたいです。
一時やみましたが、またパラパラ。
車まで急ぎます。


ちょっと残念な由布岳だった気もするけれど、
ふみちゃんはお鉢廻り楽しんでくれたようだし、
紅葉もきれいで♪ 
楽しい山歩きを ありがとうございました。
  1. 2016/11/07(月) 20:22:47|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐志岳 ・ 志々伎山 | ホーム | 青空の久住山>>

コメント

お鉢廻り初体験

由布岳の紅葉、秋を満喫できました。そこにいられたことに感謝です。次回は、晴れますように。
  1. 2016/11/11(金) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. fumifumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: お鉢廻り初体験

fumifumiさん
きれいな紅葉が見る事ができて良かった♪
きっと今度は晴れ!^^
  1. 2016/11/14(月) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/129-1427cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)