ららら♪山びより

秋の花咲く平尾台

10月29日  晴れ時々曇

秋の花探しをしながら、平尾台をぶらり歩いて来ました。

アスファルト道を歩いていると、草刈りされずに残された ナンバンキセルがちょこんと花をのぞかせていました。
IMGP9914.jpg



昨晩降っていた雨の雫をつけた ヤマラッキョ
IMGP9916.jpg

IMGP9917.jpg

アキノキリンソウ に囲まれて
IMGP9920.jpg

IMGP9923.jpg



今年は少ないと聞いていた ムラサキセンブリ
IMGP9926.jpg

IMGP9961.jpg



隠れていたって分かるよ~~ ^^
IMGP9929.jpg


IMGP9930.jpg



前回 蕾ぼみだった ウメバチソウもたくさん花開いています♪
IMGP9968.jpg

IMGP9960.jpg

IMGP9952.jpg



ヒメヒゴタイが咲き残っていました。
IMGP9974.jpg



センブリもちょこちょこ咲いています。
IMGP9982.jpg



きれいな色だな~♪   ちょこんと出たおしべがかわいい^^
IMGP9989.jpg



短い時間でしたが、たくさんの花を見ながら気持ち良い時間となりました。
ありがとうございました。



  1. 2016/10/31(月) 23:01:49|
  2. 平尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国岳 | ホーム | 英彦山 久しぶりの鬼杉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/126-2f395560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)