ららら♪山びより

英彦山 久しぶりの鬼杉

10月23日  雨のち曇

sanpoさんと英彦山へ行ってきました。

家を出発した時は降っていなかった雨が、英彦山に近づくと降り始めました。
「雨の中登るのは嫌だな~」と、テンションダウン。
sanpoさんとしばらく迷い、
「コスモス園に行こうか?」の言葉に
「そうしましょう」と、即答  ^^;
出発しようとした所に yoshieeeeさんがやって来られ、
一緒に歩く流れになりました。

ザックカバーのかかったザックからカメラを取り出すのが面倒で、
写真は撮らずに歩きます。
雨は止みましたが、今日は写真はなしで終えようと思った私に、
sanpoさんが「撮ろうよ~」言ってくれたので
それではと、 ジンジソウ。  帰って見るとボケボケだった。
初めての花、ツメレンゲも撮っておけば良かった。


少しづつ色付いていますが紅葉はまだまだな感じです。
IMGP9880.jpg



久しぶりの鬼杉
IMGP9887.jpg


今日の目的の花のキッコウハグマ
IMGP9897.jpg
閉鎖花がある事をyoshieeeeさんに教えてもらいました。
IMGP9893.jpg




センダイソウ
IMGP9902.jpg
おしべのオレンジ色が鮮やかで元気な感じ♪
IMGP9907.jpg



英彦山神社 社務所  
IMGP9909.jpg
雲を形どったものでしょうか?  かわいく思えて1枚。




今日は山頂へは行かずのんびり歩き。
雨が止み、思わぬ花に出合う事ができて感謝です。
yoshieeeeさん、ご案内ありがとうございました。 



平成筑豊鉄道  油須原駅
IMGP9910.jpg
良い雰囲気だな~と、前を通るたび思っていました。  
今日は車を止めてみました。
  1. 2016/10/24(月) 18:43:19|
  2. 英彦山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の花咲く平尾台 | ホーム | 大船山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/125-de7d6ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)