ららら♪山びより

大船山

10月15日  晴れのち曇

九重の紅葉の様子はどうだろう?
いつもの様にRyoさんにお誘いいただき、大船山へ。
今年の紅葉は遅いようなので、まだ早いかな~。

7時、吉部より Ryoさん,sanpoさん,kuuさんとスタート。

今日のコースは、吉部 → 坊がつる → 段原 → 大船 → 北大船 → 大戸越 → 吉部
ロングコースです。


坊がつるのススキ
IMGP9850.jpg
今日は相棒の仲間入りした15mmレンズ の初撮りです ^^
広角レンズに恥じない写真が撮れるように頑張りたいな。

IMGP9852.jpg



坊がつるからの登りは 一歩一歩、ゆっくりになります。


小っちゃい秋みつけた~
IMGP9853.jpg


1時間で段原着。  ふう~っ
Ryoさんと、kuuさんに遅れる事15分のようです。
風が強く寒い中、お待たせしました。
紅葉は予想通りまだまだの様です。


もうひとがんばりして山頂へ。

IMGP9854.jpg
ちょとだけ由布岳見えてる。


山頂からの御池の様子は~
IMGP9857.jpg
少し紅葉してる♪  良かった^^


池に降ります。
太陽の光を浴びると一段ときれいです♪
IMGP9868.jpg

IMGP9872.jpg

のんびりしていると sada33さんがやって来られました。
天狗ヶ城に朝駆けして、白口、立中山経由で来たそうです。  すごい (^^;

IMGP9875.jpg



紅葉を楽しんだ後は sada33 も一緒に下山。

北大船から大船をふりかえり1枚。
IMGP9877.jpg

後はひたすらせっせと歩き、吉部登山口15時着。


今日の夜は、山歩きの3人、higetiasさん,mamatiasさん,sumiさん,なおさんで
ヒゴタイキャンプ村のコテージに泊まります^^
1人1品持ち寄ったお料理をつまみに、賑やかな宴会 ^^♪
普段ゆっくり話す事がないですし、このような場をつくっていただき感謝です。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



 

  1. 2016/10/17(月) 19:07:19|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英彦山 久しぶりの鬼杉 | ホーム | 10月の平尾台>>

コメント

ザックやら合流やら、ご迷惑ばかりおかけしてすみませんでした(+_+)
でも山も宴会もとても楽しかったです!
新しいレンズでYumiさんの素敵な写真を見せていただけるのを楽しみにしています(^^)
  1. 2016/10/19(水) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. kuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kuuさん 体調のよろしくない大船、お疲れ様でした。
そんなkuuさんより遅い私が悲しい・・・(._.)
紅葉もなかなかきれいで良かったし、夜も楽しかったですね♪
ハプニングもおもしろかったですよ^^

  1. 2016/10/19(水) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

湖面と青空も美しいですけど、yumiさんのとらえるススキの写真も大好きです。
山にはご一緒できなかったけど、夜の部が楽しかったので十分です。
それにしても、直立不動でピクリともせずに寝ていたので、時々生存を確かめましたよ(笑)
またご一緒しましょうね。
  1. 2016/10/20(木) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 宴会楽しかったですね^^♪
さすが生きもの大好きなおさん、エルちゃんとすぐに仲良しになっていましたね^^

ススキの風景っていいですよね♪
キラキラ感は上手に表せませんが、好きな景色です。 
今週末は天気が悪いようですね・・・  
山歩きご一緒できる事、楽しみにしています♪
  1. 2016/10/20(木) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/124-67f8daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)