ららら♪山びより

10月の平尾台

10月9日  曇のち晴れ

暑さ和らぎ、山歩きするには良い季節になってきました。
今回はススキの平尾台歩きです。

13時前に茶ヶ床着。   うわっ たくさんの車。
天気良くて気持ちいい日だもんね。

待合せしていたRyoさん、sanpoさん、kuuさんはすぐに見つける事ができ、急いで靴を履き替えスタート。



まだ咲いていてくれたらいいな。と、思っていた花 ヒメヒゴタイ♪
IMGP9826.jpg


IMGP9830.jpg



ススキの向こうから 「みんな~ 私についてきて~!」と、元気な子供の声。
家族で楽しそう ^^     
IMGP9833.jpg
歩こぉ~ 歩こぉ~ 私は元気~  歩くの大好き~♪  って歌が聞こえてきそうなススキの道
青空がきれい^^


振り向くとススキがきれいだった
IMGP9834.jpg


短い時間だったけど心地良い平尾台歩きとなりました。
まだ蕾だったウメバチソウやヤマラッキョ、咲くのが楽しみです^^

みなさん、今日も楽しい1日をありがとうございました。



  1. 2016/10/10(月) 17:44:16|
  2. 平尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大船山 | ホーム | 天狗ヶ城・中岳>>

コメント

こんばんは^^

Yumiさんのストックは、魔法のストックですね(^^)
ひと降りすると花が現れるようでした!
たくさん花を教えて頂いてありがとうございました♪
  1. 2016/10/11(火) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. kuu #-
  4. [ 編集 ]

yumiさん、ご一緒する時があれば私がバッタを捕まえますからyumiさんは引き続きカマキリ担当でお願いします。
ヒメヒゴダイかわいいなぁ~♪
  1. 2016/10/12(水) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^


kuuさん ヒメヒゴタイかわいかったですね♪
九重ではウメバチソウもヤマラッキョも咲いていたようで良かったですね^^
後はムラサキセンブリ♪ですね。
カマキリとの格闘はなかったですか?^^
虫嫌い、克服しましょう~ !(^^)!
  1. 2016/10/12(水) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん バッタとカマキリ片手に
kuuさんの虫嫌いを克服させてあげましょうね (^-^)
紅葉の九重でお会いしましょう~♪
  1. 2016/10/12(水) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/123-343c9fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)